江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年02月10日(金) 年金を払うのは国民の義務である!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 おかげさまでブログ大賞の投票をたくさんいただきまして、ランキングも急上昇して19位(2/8現在)まで上昇しました。2月14日まで投票できます。現在1位の方は1244票です。この日記のアクセス数は2月1日についに9000を超えました。参照された方が全員投票してくだされば、私はダントツの得票でブログ大賞を獲得できることになります。ブログ界の頂点を目指す私の野望をどうかみなさんご支援くださるようお願い申し上げます。ブログルポ「笑える話」部門に応募しています。よろしければこの過去日記への投票をよろしくお願いします。上位にランクインすればお笑いライターへの道が開ける可能性もあります。


 国民年金を払っていないのは、わずかな負担に耐えられないニートやバイトで生計を立てている者や借金で苦しむ人たちだけだと多くの人が勘違いしているが実はそうではない。麻生太郎や中川昭一のような金持ちの国会議員も年金を払っていなかったわけだし、医師や弁護士の中にも払っていない連中は大勢いる。「オレは金持ちだから将来年金なんかもらわなくていいんだ!」という理由で払っていないヤツもいるのである。

 そういうヤツに限って医師免許を剥奪されたり犯罪で捕まって一文無しになって、逆に生活保護などの公的扶助に頼る羽目になるのである。こういう連中は年金の意味が全く分かっていないのだ。年金を払わされるのは一種の税金みたいなもので、一定以上の年齢になれば一部の支払いを免除されている人たちを除いて等しく国民が負担しないといけない義務なのである。そういうわけでオレもかなりの金額を毎月給料から引かれているのである。「自分はもらう気はないから払わない」という理屈は通らないのだ。

 その年金をちゃんと払ってるのは国民の6割強しかいないわけで、残り4割近い人は無年金のまま老人になり、そういう無責任なヤツの子供は当然親と同じように無責任だから親の面倒なんか見ないで見捨てるわけで、あと30年もすれば日本はビンボーな老人に埋め尽くされることは間違いない。オレのようにまともに働いてゼニを貯めてしかも年金をもらえる(もっとも年金財政が破綻しなければの話だが・・・)ような国民はごく一部で、貧民の群れが都市をどんどんスラム化させ、治安を悪化させることも間違いない。事実老人の犯罪は年々増加しており、将来は老人強盗団や老人によるガキ狩りと呼ばれる老人による路上強盗、老人ギャング団の出現なんてことも起きるかも知れないのである。

 年金の収納率を上げるためには、払っていないヤツに罰則を与えるしかない。そんなこと当然である。自動車の運転免許を持てないとか、パスポートを取れないとか、国民健康保険に入れないとか吉野家に入れないとかいうふうに義務を果たせないヤツからは他の権利をどんどん剥奪するのも一つの方法だ。

 社会保険労務士と言えば年金や保険のプロなんだが、そいつらの中にも国民年金を払っていないヤツらがいると聞いてオレはびっくりした。これは警官が泥棒や痴漢をしてるのと同じことである。ふざけるのもいいかげんんいしろ!この実態を重く見た社会保険庁は2月8日、長年にわたり国民年金保険料を納めていない社会保険労務士に業務停止など重い処分を科す方針を固めた。年金未納の医師や歯科医師の保険医取り消しも検討するという。今国会提出予定の社保庁改革関連法案に盛り込むらしい。そんなことなぜ今までやらなかったんだ。社労士の場合は業務停止や新規登録の不認可のほか免許取り消しが検討され、医師や歯科医師は保険医登録の更新を認めない方向だという。登録が更新されないと開業医としての仕事が事実上できなくなるのだ。

 これに対して全国社会保険労務士会連合会は、「筋違いだ」と強く反発。日本医師会の植松治雄会長も「とんでもない話が平気で出てくるようになり、人権無視だ」と批判する。ふざけるなよ。おまえら何を勘違いしてるんだ。おまえらの身内の不心得者の問題を解決せずに、逆に開き直ってどうするんだ。本音を言えば、あまりにもそういう連中が多いから逆に問題にされたくないだけなんだろう。医師会の走狗となっている族議員どもは「特定職種のみに懲罰を与えるやり方は不平等だ。法的にも問題が多い」と懸念してるそうだが、職業によって高い規範意識が求められるのは当たり前だろう。

 ずいぶん前の話だが、清泉女子大の女子学生を巡回連絡にかこつけてレイプして殺した警官が死刑になったのはなぜだ?一人殺したくらいで死刑にしないのは日本の裁判のお約束のはずなのにそれを死刑にしたのは、それが「警官にあるまじき行為」だったからだろう。それと同じじゃないか。年金の支払いを指導や助言するはずの社会保険労務士が国民年金を踏み倒してるなんて悪い冗談としか思えないぜ。時給700円のバイトで必死で生計を立てているフリーターでもちゃんと国民年金を払ってる人は大勢いるのに、高級車に乗って海外旅行を年に何回も楽しむ医師が国民年金を踏み倒すなんてことを許すのか。そんな医師からは今すぐに医師免許を剥奪してフリーターにしてしまえ。

・・・・・・・内容に賛同してくださったかたはぜひブログ大賞への投票をお願いします。

押してチョ!←人気blogランキング投票←きっこのブログにかなり近づきました(^_^;)  株式銘柄情報掲示板


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン