江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年02月08日(水) 紀子さんありがとう        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 紀子さんご懐妊である。これは大ニュースなのだ。もしも生まれるのが男の子なら皇位継承順位は3番目となり、皇太子、秋篠宮さまの次に即位することができるのである。女性天皇と女系天皇の違いも分からない馬鹿どもが「愛子さんもかわいいからいいんじゃない?」などとふざけたことを主張していた皇位継承問題に決定的な影響を与える大事件なのである。誰が天皇になるかはかわいいかどうかなどの問題ではないのだ。たとえそれが絶世の美女であろうとオカチメンコであろうと全く無関係なのだ。天皇を顔で選ぶなんてもってのほかである。天皇は血で選ぶしかないのだ。

 皇室典範改正で愛子さんを次の次の天皇に・・・というニュースを、弟の秋篠宮さまはおそらく忸怩たる思いで見守っていたのではないだろうか?弟である自分をすっ飛ばして、女帝即位、そして男子の皇統が途絶えて・・・という将来を予測したときに、このままではいけない。なんとかしなくては、なんとか・・・そんな気持ちで彼が子作りという行為を行ったと言えば、この不謹慎者と誹りを受けるだろうが、とにかくこれで秋篠宮さまは天皇として即位できる可能性が出来たのである。もっとも生まれる子供の性別はまだ男子と決まったわけではないが。

 ところが、皇室典範を改正して女性天皇の即位を可能にしようとしている自民党の中の連中は全く動じていないのである。皇室典範改正案をそのまま今秋の国会に出すという。おいおい、その場合はどっちに優先権があるのか。男女に関わりなく長子相続なんて馬鹿な決定だけはやめてくれ。「総領の甚六」という言葉もあるように長男が馬鹿というのは古来日本の伝統である。(ちなみにオレは次男である)次男三男も含めて兄弟の中から最も優秀な者を選んで後継の天皇にするというのが一番望ましい姿である。そうすればより優秀な血を後世に伝えることができるのだ。

 もしも皇室典範改正案がコイズミのごり押しで通過し、郵政法案みたいに「賛成しない者は除名だ」なんてやられたらたまらんぜ。多くの馬鹿が愛子さんを天皇にしたがってるが、天皇というのはこの日本でもっとも不自由で束縛された人であると言うことがわからんのか。ゲーム三昧に遊ぶこともできず、好きなときにエロ本も読めず、自由に恋愛することも親に無断で外泊することもできない。誰よりももっとも不自由なのが天皇なのである。天皇と比較すれば一般人はあらゆることが自由だ。浮気や不倫は公序良俗に反するが、今の日本ではそれらの行為をやったからといって罪に問われることはない。しかし、ひとたび天皇という身分になれば、皇后以外の女性と軽い気持ちでデートしたり一緒にお酒を飲んだり気がついたら朝まで過ごしていたりなどということはあり得ないのである。なんて不自由なんだ。

 オレが愛子さんを女性天皇にしたくなかったのは、そんな不自由な生き方を周囲の圧力で選ばざるを得ないことが不幸に思えたからである。天皇にさえならなければ、いちおう誰とでも結婚することができるのだ。その自由は何ものにも代え難い宝物であるということを忘れてはならない。皇室典範が改正されて、愛子さんが天皇になることを義務づけられたら一体誰と結婚するのか。オレの息子がもしも愛子さんに結婚を申し込まれたらオレは父親として断固断るだろう。身分が違いすぎるからだ。もしもそんな申し込みをうっかり受けてしまって、愛子さんとオレの息子の間に生まれた子供が次の天皇になれば、オレは天皇の祖父ということになりまるで藤原道長である。そうしたらオレを摂政や関白の地位につけてくれるのか?まあオレの息子ということはたぶんないと思うが、愛子さんが天皇に即位する権利をホールドしたまま誰かと結婚すると言うことは、皇室に大きな影響力を持つ一般人が登場するという事態につながるのである。オレみたいなまともなオッサンならまだいい、その後ろにヤクザがいたり犯罪者がいたりしたらどうするんだ?

 愛子さんは誰を好きになってもいいはずだ。その男がたとえパチンコ好きのニートであったとしても、紀宮清子さんと同じく持参金をがっぽり持たせて嫁入りさせてやるべきだ。ニートを天皇にするわけにはいかない。だったら皇位継承権なんてご大層なものはとっとと皇室の男どもだけにくれてやって、「男って不自由よね」と鼻で笑ってやればいいのだ。男女同権なんてことを持ち出して女性も平等に即位できるようにしろと主張するヤツに向かってオレは言いたい。時代や血の運命の犠牲になるのは男だけでたくさんだと。

・・・・・・・内容に賛同してくださったかたはぜひ
ブログ大賞への投票をお願いします。

押してチョ!←人気blogランキング投票←きっこのブログにかなり近づきました(^_^;)  株式銘柄情報掲示板

←日記才人投票ボタンです。押せば続きが読めます。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン