江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年02月04日(土) クソ議員、おまえらみんな切腹じゃ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 議員年金廃止法が2月3日成立した。オレはてっきり「議員年金廃止法」だから廃止するのだと思っていたのである。ところがこの法案の中身はどう考えても「議員年金永久存続法」としか思えないのである。考えればあの欲深い国会議員どもが自分たちに不利になるような法案に賛成するわけがないのである。それを「廃止法」というネーミングにだまされてなんだか国会議員が国家財政を危機を救うために犠牲になってくれたかのように錯覚してる国民も大勢いるだろう。そんなことはあり得ないということをオレはちゃんとここで断言しておきたいのである。自分たちの私利私欲のために国会議員どもが国民を犠牲にするのは日常茶飯事だが、国民のために国会議員が自分たちを犠牲にすることは日本の議会制民主主義の歴史の中でただの一度もなかったのである。

 さて、今回可決された議員年金廃止(←ウソ)法の中身だが、現行制度で受給資格のある在職10年以上の現職議員について、

A:現行制度の85%の額の年金を受給する
B:議員退職時にこれまで納付した額の80%の一括返還を受ける


このいずれかを選択することができるとなっている。ここでAを選択するなら、なんのことはない現行制度からたった15%引いただけの年金が相変わらずもらえるということで廃止でも何でもないのである。Bを選ぶような議員というのは、おそらく90歳くらいまで議員をやっていて余命わずかで、そのわずかな期間にダラダラと年金をもらうよりも一括でゼニをもらった方がいいという特殊な場合だけである。

 現在すでに議員年金をもらってるジジイどもは10%削減されるだけで、例えば中曽根康弘元首相がもらっている支給額上限の741万円が667万円になるというだけのことである。いったいこのどこが廃止なんだ。

 廃止というのはすでに議員年金をもらってるジジイどももみんな支給を打ち切って、あとは国民年金で我慢させるということなのだ。そんな国民にとって当たり前のことを議員は誰も考えていないのである。

 元国会議員というのはどいつもこいつも国家に対して何の貢献もなく、国家財政を破綻させたり国民のモラルを荒廃させたり、教育をめちゃめちゃにし少年犯罪を増やしたA級戦犯ばかりなのである。大きく二つに分けるなら、私利私欲のことしか考えずに政治献金をフトコロに入れていた連中と、それを横目で見ていてうらやましく思っていた連中だけなのだ。国家反逆罪でみんな刑務所にぶち込んでもいいくらいなんだぜ。そいつらに年金をくれてやるのははっきり言って「盗っ人に追い銭」でしかないんだ。

 こんな腐った法案に「議員年金廃止法」と名付けたのは一体誰だ?ちゃんと看板と中身を一致させるべきだろう。おまえら議員どものやったことは「5000円ポッキリ」といいながら実は何十万円もふんだくるぼったくり風俗店と同じことなんだぜ。ふざけるのもいいかげんにしやがれ。この法案に建前上反対した民主党議員も可決された時にはちゃんと笑顔が見えた。自分たちの欲得のためには議員どもも党派を超えて連帯できるのである。

 こんな腐った政治家しかいない国の一人の有権者であることがオレは悔しくてならない。こんな卑怯な連中ばかりが国会議員をやってることが情けない。かつてこの国に存在した武士道の伝統はいったいどこに行ってしまったんだ。おまえらみんな切腹して国民に詫びろ!国民に負担ばっかり押しつけやがってこんにゃろうめばかやろうめ。

・・・・・・・内容に賛同してくださったかたはぜひ
ブログ大賞への投票をお願いします。

押してチョ!←人気blogランキング投票←きっこのブログにかなり近づきました(^_^;)  株式銘柄情報掲示板

←日記才人投票ボタンです。押せば続きが読めます。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン