江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年12月21日(水) このガキどもを簀巻きにして大阪湾に放り込め!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレはクルマで通勤している。その理由は、仕事で夜遅くなることもあって物騒だからだ。クルマに乗ってる限り、やばいヤツらに絡まれても逃げることが出来る。暴走族に囲まれたとしても、逆に相手に体当たりしてはねとばしながら全速力で逃げればいい。

 ところが徒歩や自転車ならそういうわけにもいかない。オレの住んでる街はかなりガラが悪くて、道ばたでシンナーを吸ってるクソガキや、コンビニの前で深夜にパンツ丸見えでウンコ座りしているケバいねーちゃんたちなどがいて大阪の恥部みたいな地区である。そんなわけで早くゼニを貯めて大阪のビバリーヒルズと呼ばれる帝塚山の豪邸にでも引っ越したいのだが、ゼニが貯まるまでは自分の身は自分で守るしかない。そんなわけでオレは、たまに自転車やバイクや徒歩の時に「オヤジ狩り」という名の路上強盗に遭うことをもっとも恐れている。たかがそのときにオレが所持していた数万のゼニのために、生きていれば数兆円の価値があるかも知れないこのオレの命が奪われるのはどう考えても割に合わないからだ。

 そんなオレに一つの朗報が飛び込んだ。大阪を舞台にオヤジ狩りを繰り返していたクソガキどもが大量検挙されたというニュースである。大阪府警少年課は強盗致傷容疑などで大阪市平野区内のアルバイトの男(23歳)と15〜19歳の少年の計20人を逮捕していたことが12月20日分かった。少年らは「殴って気絶させれば、顔がばれずに簡単に金が取れた」と供述しているそうだ。顔面骨折の重傷を負った被害者もいるなど犯行はきわめて悪質だった。19人の内訳は、高校生5、無職7、アルバイトなどの有職者7人。昨年12月から今年9月までに、少なくとも強盗致傷9件▽強盗2件▽恐喝15件▽窃盗11件の計37件の犯行を繰り返して総額約九十万円を荒稼ぎしていたという。

 彼らの実行した手口はきわめて計画的で、例えばパチンコ店の景品交換所近くで待ち伏せ、人目のない場所まで帰り道を尾行してから襲っていたのである。「顔が幼く恐喝だと脅しがきかず成功しない。オヤジ狩りは突然殴って気絶させれば簡単に金が奪い取れたし、顔もばれなかった」と話しているという。殴られた人の中には顔面骨折の重傷を負った人もいる。もしも頭部に衝撃を受けて脳にダメージが与えられれば一生後遺症が残るような障害を負うかも知れない。そう考えるとこの連中の行為はたまたま死者が出ていなかっただけでやってることは紙一重である。こんなクソガキどもはもはや弁護の余地なしだ。矯正なんかさせなくていい。そのまま簀巻きにして大阪湾に沈めてくれ。ただでさえガラの悪い大阪の街にこんな連中は一人もいらない。見つけ次第即刻処刑だ。大阪の治安を守るにはそれしかない。

 警官は中年のくたびれたおっさんに変装しておとり捜査に精を出して、ガキどもに襲われたらその場でどんどん射殺してくれ。まともな市民は発砲を支持するはずだ。そんなときにケチをつけるのは、平和ボケして頭のイカれた人権野郎だけだぜ。ついでにこのオレにも処刑許可証を与えてくれ。暴走族に囲まれて因縁をつけられたときに、クルマではねとばして逃げてもOKというお墨付きだ。「このクルマで暴走族をはねても不問に処す」という許可証をダッシュボードに飾らせてくれ。

明日も読もうと思う方は
人気blogランキング投票←のクリックをぜひお願いします。 株式銘柄情報掲示板もよろしく。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン