江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2005年09月15日(木) 寝返った男、その名はナカソネ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 中曽根康弘と言えば偉大な政治家である。政治的ポリシーも節操もなく、そのときそのときで自分にとって都合のいい方に味方をし、風見鶏の愛称で国民に長く親しまれてきたのである。レーガン大統領とはおたがいを「ロン」「ヤス」と呼び合うほど親しかったと言われてるが、こんなオッサンからいきなり「ロン」と呼ばれたらかなり迷惑だっただろうと思われる。

 彼がその卑怯な資質を最高に発揮したのは、あの三角大福と呼ばれた総裁選挙である。弱小派閥を率いる中曽根康弘は早々と総裁選には出ないことを表明し、佐藤栄作の後継者と目された保守本流の福田赳夫ではなく、対抗馬だった田中角栄の支持に回った。その結果、田中角栄が総理大臣になったのである。みんなが忘れてしまってもオレはしっかり覚えているぜ。後に中曽根康弘が総理になったときには、田中角栄がしっかりと後押ししていたのである。ちゃんと両者には取引が成立していたのだ。

 そんなオヤジの血を引いたのか、息子の中曽根弘文もやっぱり風見鶏だったのである。先の国会で郵政民営化関連法案が参議院で否決される流れを作った張本人である参院旧亀井派の中曽根弘文は、自分がそんな大それたことをしたために総選挙になってしまい税金を700億円も無駄遣いさせてしまったことへの反省のカケラもなく、手のひらを返したように態度を一変させた。9月13日に都内で行われた記者会見で彼は、特別国会に再提出される郵政法案への対応について、同派の反対派11人全員が賛成に回ることを明らかにした。これで参院反対派のほとんどが賛成に転じることになり、法案可決が決定的となったのである。そんなことなら一ヶ月前になぜそうしなかったのかとオレは言いたいのである。

 自分の行動がどんな大混乱をもたらすかということにまで考えが及ばないこの馬鹿一人のせいで、多くの民主党の議員が落選し、その代わりに辻元清美や鈴木宗男という犯罪者が議員になってしまった。なんと罪深いことだろうか。この中曽根弘文の行動が、実はコイズミ首相の密命を受けて総選挙に持ち込むための周到に仕組まれた作戦だったのなら「すげぇ!」と素直に感動するのだが、コイズミはたぶん中曽根父子は大嫌いのはずだからそんな重要な作戦を授けることはありえない。おそらくただの馬鹿が起こした混乱がたまたまコイズミに利用されたというだけのことである。記者会見で中曽根弘文は「衆院選で国民の意思が明らかになった。国民の明確な意思を重く受け止め、尊重し、今後の郵政改革問題に対応していきたい」と卑怯にも述べたという。

親子二代の風見鶏政治家、やはり血は争えないものである。

←日記才人投票ボタンです。押してくださるのは読者の30人に1人、ちょっと悲しい(^^;) 

常連さん専用の交流用掲示板です。 この日記に関する反論や罵倒はこちらで! お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 過去掲示を読むなら、暴言日記セレクションへどうぞ

My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン


アフィリエイト スポンサードサイトテキストリンク集(日記を読まれたらこちらの訪問もよろしくお願いします)
日本橋で一番安い店、イオシス エキサイト恋愛結婚 お金借りれる? 結婚相手を紹介します! 北国からの贈り物 きもののことなら京都きもの市場へ! 精力アップサプリメント「FORCE」 血糖値を下げたいなら・・。翌日配達の健康食宅配なら断然ミールタイム TV雑誌でも紹介!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ 女性に人気急上昇!安心の結婚情報 電子タバコ ニコレスタイル mismo(ミスモ) こだわりのブログなら[JUGEM] 「ラクダコール」 ネット証券ランキング