江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年04月13日(水) 速報、北京オリンピック中止に!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレはあきれている。お隣のオリンピックをやろうとしている国の民衆のレベルの低さにほとほとあきれているのだ。執拗に反日デモを繰り返し、日本食レストランや日本系列のスーパーを破壊している。中国政府はそれを沈静化させる努力も全くしない。日本大使館へのテロ行為に対して「責任は日本にある」と主張して賠償も陳謝もしない。暴力やテロを肯定し、なんの対策も立てない。こんなあきれた対応があるだろうか。こんな不誠実な対応が国際社会で通用するのだろうか。「前にやられたことの仕返しや」と政府自ら国民の暴力を正当化するような国家は、ただの馬鹿の集まりの野蛮国である。

 今すぐに日本は中国から外交官を全員引き上げて、国交を断絶しオリンピックへの参加もボイコットすべきだ。そして日本にならって他の国もオリンピックの参加を取りやめるべきだ。このような野蛮な国家では選手の安全が保証されない。日本人というだけでいきなり殴られるような国でどうしてオリンピックが開催できるのか。IOCは中国での開催をすぐに中止して、代替地として大阪での開催に変更すべきである。オレは大阪でのオリンピック開催には反対の立場だったが、こんな事態では文句は言ってられない。道路が混雑して物価が上昇し、オレの生活に多大な支障が生じることは承知の上で大阪五輪を認めよう。あんな野蛮な国でやるよりは100倍マシだ。

 日本の教科書の歴史認識にケチをつける中国の歴史教科書はいったいどうなんだ。文化大革命という世紀の愚行をおまえたちの教科書は正しく伝えているのか。そのときに日本人というだけで迫害を受けたり、日本人の子供を育てたというだけで多くの中国人が迫害を受けたという差別の事実もおまえたちの教科書には書かれてるのか。中国が日本から3兆円を超えるODAを受けてきたことをおまえたちの教科書は書いてあるのか。台湾に漂着した日本人漁民が虐殺された事件で清国政府に賠償を求めたとき、「台湾は清国とは無関係」と李鴻章が拒絶したことを書いてあるのか。

 自分たちに都合のいい日中関係史を自分たちの教科書には載せておきながら、日本の教科書の中身に執拗に介入するおまえたちのその姑息さにオレはほとほとあきれている。オリンピックをボイコットするだけではない。中国からの輸入も一切やめろ。日本製品もヤツらに売るな。中国で生産されているものは割高だがすべて国内でも生産可能だ。一時的には物価が上昇するかも知れないが、長期的には国内産業振興にもなる。「こんな国とはつきあえない」ということを高らかに宣言し、一切の貿易関係を絶て。

 そうすると中国には未曾有の大不況が押し寄せ、その原因となった反日テロをあおった馬鹿は責任を取らされ、中国政府は手のひらを返したような態度になるだろう。このまま舐められてたまるか!である。小泉首相は断固とした姿勢を貫くべきだ。中国が戦争を仕掛けてきたら国連に訴えろ。非は明らかに中国にある。そして当然のことだが、他国へ侵略を仕掛ける国にオリンピックを開催する資格はない。台湾を武力で威嚇する国家に平和の祭典を語る資格はない。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン