江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年03月19日(土) 何が「対馬の日」だ、ふざけるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 島根県議会が「竹島(韓国名・独島)の日」条例を制定したことに対し、韓国で反発が相次いでいるらしい。日本の自治体との姉妹交流を中断したり、ゴルフ場への日本人の立ち入りを禁止したりする動きがあるそうだ。わざわざ観光に来てくれて、ゼニを落としていってくれるお客さんを締め出すような馬鹿がいることにオレは驚くのだが、実利を忘れて面子にこだわる馬鹿というのは得てしてそういうものである。

 この問題がこんなに紛糾したのは、政府の外交方針が間違っていたからである。韓国側が竹島を不法占拠して施設を勝手に作ったときに、自衛艦を派遣して砲撃一発、破壊しておけばよかったわけで、それをほったらかしにするからこんなことになるのだ。北朝鮮から偽造旅券のオッサンが入国したときも、「子供の不始末は親が手土産持参で迎えに来るまで帰してやらない」と当たり前の対応をすればよかったのに、あまりの弱腰外交だったから舐められたのである。外務省には持ち馬に愛人の名前を付けるようなヘタレしかおらんのか。おまえらまともに国家の利益になる外交をする気があるのか。

 日本が竹島の領有を宣言した1905年と言えば日露戦争の頃だ。その後、韓国を植民地支配した歴史を思えば、この領有宣言は「日本が一方的に韓国の主権を侵した」という推測も可能だ。しかし、歴史というのはあくまで「実証的」に考察しないといけない。江戸時代に竹島を日本の漁民が利用していたのなら、その事実は「竹島も暴力的に奪われた(かも知れない)」という推測よりもはるかに重視されないといけない。なぜ政府は断固としてその主張を行わないのか。

 韓国には長崎県の対馬を韓国領土とする「対馬の日」条例を制定する市議会まで出現したという。対馬を韓国領とする馬鹿げた主張は韓国内に以前からあったが、竹島条例を契機に勢いを増したとか。

「ふざけるな!」

 その対馬に、元寇の時に元と連合して大量の兵士や軍船を送り込み、島民を虐殺しまくったのは朝鮮半島の高麗人だろう。もしも高麗の一部ならなぜ自国民を虐殺するんだ?冗談も休み休み言ってくれ。ここまで舐められたらもう黙っていられない。今すぐにすべてのレンタルビデオ店からいわゆる「韓流」ビデオをすべて撤去しろ。女性週刊誌からペ・ヨンジュンの写真をすべて削除しろ。キムチを禁止食品に指定して日本での販売を差し止めろ。やられたらきちっとやり返す!その姿勢を見せてやるんだ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン