江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年03月04日(金) 里谷多英は酒癖の悪いオッサンだった・・・        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 里谷多英と言えば、これはもう間違いない。長野五輪フリースタイルスキー女子モーグルで、金メダルを獲得した際、勢い余ってシャンパンをラッパ飲みしてドーピング疑惑を起こしたこともあった。その彼女が今度は六本木で泥酔して大暴れしていたことがわかった。事件は2月8日未明の出来事である。

 六本木の人気クラブを訪れた里谷多英は、泥酔して連れの若い白人男性とアツアツムードになったという。週刊文春には目撃証言として、2人が奥のVIPルームに移動し、ソファで性行為を行ったことが報じられている。さすがにみんなのみているところでそれは困るので店員が止めに入ったが、里谷多英は怒りだして大声で叫んだり、グラスを投げたほか、店員につかみかかったりしたという。

 店側は仕方なく110番通報。午前3時ごろに駆けつけた警察官が里谷多英と白人男性を任意同行し、里谷はそのまま拘置され、同日正午すぎに釈放されたという。麻布署ではこの事件を認めた上で「捜査中であり、プライバシーもあるのでコメントはしません」と話している。酔っぱらって暴れるだけではなく公衆の面前でまでしちゃうというのは普通の人間にできることではない。ここでさすが金メダリスト・・・というと、他の金メダリストたちにとって失礼である。他の方達はおそらくまっとうな市民の常識をお持ちだと思うからだ。

 さて、みんなの見ているところでHをした場合、それは公然ワイセツということになるし、店の什器を破壊したのなら器物損壊罪、店員にケガをさせたなら傷害罪だ。この事件の後で里谷の関係者が店に対して壊したものの弁償やけがをした店員への治療費の支払いを申し出たという。後は店が被害届を出すか出さないかで刑事処分の有無が決まるのだが、おそらくフジテレビが穏便に済ませるためにゼニを出すのだろう。そう、里谷多英はフジテレビの社員なのである。ライブドアの堀江社長が時間外取引でニッポン放送株を入手したその朝、堀江社長のお膝元の六本木ではこんな恥ずかしい事件が起きていたのである。

 さて、この後の里谷多英だが、さすがに事件直後の9、10日は「けが」を理由に練習を休んでいた。その後26日のW杯最終戦ノルウェー・ボス大会では18位と順調に競技を続けている。里谷は2003年11月に高校時代の同級生と結婚していたのだが、今回の事件が報道されたことでそっちも破局に向かうのだろうか。大開脚するのはモーグルの時だけでよかったのである。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン