江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2004年10月30日(土) 大阪で一番やかましい女、ついに逮捕!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 世の中にはどうしようもない人間がいる。他人を攻撃すること、他人の悪口をいうことを生き甲斐にしている連中である。こういう人間はコンプレックスのかたまりであることも多い。

 容姿がブサイクでデブであるとか、働きが悪くて貧乏であるとか、バカなので学歴がないとかははっきり言って自己責任である。しかし、そんなヤツに限って、自分と正反対のカッコよくて金持ち、しかも人もうらやむような学歴を持つ人間に対して敵意を持つのである。もっとも、敵意を持たれる側の人間はそんなアホの存在すら忘れてることが多いのである。いわゆる「アウト・オブ眼中」というヤツである。おそらくこの事件の犯人も、オレの想像ではそういうあわれな人間の一人であったような気がしてならない。

「自分よりも若くて美しく、その上夫もイケメンであることが許せなかった」

だったりして。

 こういう迷惑な隣人を持ってしまったらどうやって対抗すればいいのか。オレならどうするだろうか。攻撃は最大の防御である。ただの騒音ではなくて相手の部屋に向けて超音波をとばしたり、男女の睦言のテープを流してやったりして。

 おっと、それじゃあかえって相手は喜ぶかも。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン