江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2004年06月29日(火) あなたの不倫願望、かなえます!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 合計特殊出生率が低下して1.29になってしまった原因は結婚しない女性が増えているからである。しかし、結婚しない女性の増加は、同時に結婚できない男性も増加させているわけで、この世には恋愛のパートナーを手に入れられない哀れな(?)男女が溢れているということになる。

 ところが結婚相談所の成婚率はわずか2%ほどしかないという。いい男やいい女はそういう所に行かなくてもちゃんと相手を見つけられるわけで、必然的にそこに集うのは何らかのハンデを背負った男女ということになる。たまたま何かの間違いで入会したいい男やいい女はあっという間に成婚してやめてしまう。学歴も収入もあるけどただそれだけしかないという極端な醜男や、自分の容姿もわきまえずに男性に対して高望みをする女ばかり売れ残るのだから成婚率が低いのも当たり前だ。その上困ったことは数十万円の会費を払う以上、その投資に見合うような相手をおたがい何が何でも手に入れようとしているのである。妥協しないのである。ある意味この世でもっとも不幸なシステムである。

 ところがこの世にはそんな哀れな男女を救ってくれる画期的なシステムが存在したのである。それは突然オレの携帯電話にメールの形でやってきたのである。

「このたびOPENしたこの相談所は登録料や年会費は一切無料。恋愛・結婚相談から、即アポ・不倫まで全ての欲望を叶える場所です。」

 おお、これはすばらしい。登録料も会費も一切無料でちゃんと相手を見つけてくれるのだ。なんとありがたいメールだろう。その後にちゃんとそのHPへのリンクが示してあった。そこですぐにそのリンクをクリックしてしまうのがいわゆる馬鹿というヤツである。そんなものに引っかかってたまるか。いったいどうやってオレの携帯のメアドを手に入れたんだ。誰だオレのメアドをばらまいたヤツは。こういうものが全くの無料のわけがないのだ。疑い深いオレはきっとそこには何かの落とし穴があると確信する。

 マジメに結婚相手を探す男女と、即アポ・不倫を求める男女が、同じシステムに共存できることがそもそもおかしいじゃないか。両者の求めるものは全く別だろう。もしもマジメにつきあってくれる相手を捜しているお嬢さんが、即アポ・不倫を求める変態男を紹介されたらどうするんだ。どんな悲劇が起きてしまうことか。そのお嬢さんは男性不信のあまりショックで自殺してしまうかも知れないぞ。メールには親切にも次の一文が付記されていた。

「迷惑メールは一切届かない設定になっていますので安心してご利用ください。」

ふざけるな!おまえこそが迷惑メールなんじゃボケ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン