江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2004年04月01日(木) しばらくキスは禁止だ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレはものすごく腹が減っていたのである。職場から家まではクルマで約50分かかるのだが、あまりの空腹にオレは寄り道してタコヤキを喰うことにしたのである。悲劇はそのときに起きた。タコヤキを前歯が切断したとき、中のトローリとした熱いマグマのような部分がオレの下唇に垂れたのだ。そこであわててコップの水で冷やせば大事には至らなかったの知れないが、オレは油断していた。時間にすればわずか2、3秒だったのかも知れないが、その遅れが命取りだったのである。オレはおもむろに舌で唇のまわりをペロリと舐めながらその火傷の手当をしようと思った。舌先が触れた瞬間、下唇には激痛が走ったのである。

「やっちゃった!」

 あわててコップの水で冷やしたがもう遅かった。オレの下唇には白い水ぶくれのような火傷ができてしまったのである。タコヤキを食い終えて、クルマに戻ったオレは傷ついた部分を舌で舐めながら、やっぱり冷やすべきだろうかと悩んだ。少し走ると目の前にローソンがあった。とりあえずそこでアイスクリームでも買って冷やすことを思いついた。何が一番だろうかと思って物色していると、ガリガリくんというアイスが目に付いた。これなら冷やすのにちょうどいい。オレは買ったガリガリくんをさっそく下唇の火傷に押し当てた。

 ひんやりして気持ちがいい。ラジオをききながらしばらくそのまま冷やした。まわりの皮膚が凍傷になるかも知れないくらい長時間オレは冷やし続けた。ようやく痛みも和らいできたのでガリガリくんを食べ、クルマを発進させた。ラジオは阪神から近鉄に移籍した川尻の好投を伝えていたが、そんなことは今はどうでもよかった。オレの下唇の痛みは再び増してきたのである。帰ってからすぐにオレは鏡を見た。無惨な白い水ぶくれができている。手遅れとは知りつつもオレはそこに冷蔵庫の氷を押し当てた。アイスで冷やして痛みが和らいだように思えたのは、冷たさで感覚がマヒしていただけだったのだ。

 今もオレの下唇はヒリヒリと痛んでいる。そこに舌で触れると激痛が走る。とても誰かと唇を接触させられるような状態ではないのである。しばらくキスは禁止なのである。なんと悲しいことだろうか。これもすべてあのタコヤキが悪いのである。なんとしてもリベンジしないといけないのである。明日もまた喰うのだ。明日はこんな失敗をしないように見事に喰いたいのだ。オレはつくづく懲りない人間である。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン