江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2003年09月30日(火) 情けないぞ!中国集団買春ツアーとは        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 中国広東省のホテル「珠海国際会議センター大酒店」に宿泊した日本企業が、500人近い中国人女性コンパニオンを連れこんで派手に遊んだことが中国青年報で報じられているとか。広州の日本総領事館では事実関係を調査してるという。

オレの感覚では買春とはものすごく恥ずかしいことである。それはとりもなおさず、自分が女にモテないことの証明だからである。モテる男の場合はカネなんか出さなくても女の方からどんどん寄ってくるのである。「やらせてください」と相手にカネを差し出すような屈辱的なことをする必要は全然ないのである。そんな情けないことをしなくてもちゃんと美女に囲まれてるのである。

恋愛というのは最終局面(つまりH)に至るまでの駆け引きが断然面白いのであって、その楽しみを放棄していきなり行為に及ぶというのは、てっちりやてっさを楽しまずにいきなり雑炊をすするのと同じである。オレは雑炊よりもてっちりやてっさの方が好きなのである。雑炊を食わないことも多いのである。

それともう一つ不思議なのは、その恥ずかしいことを集団でできる無神経さである。コソコソとみんなに見つからないように一人で・・・というのなら多少の同情もしよう。とにかく、カッコ悪いことをするのに開き直ってやるな!ということをオレは言いたいのだ。売買春というのは売る方も情けないが買う方も情けない。やりたいのならちゃんと誠意を持って相手を好きになれ!まじめに恋愛をしろ!ただ出したいだけなら自分の手でやれ!どうして日本人はこんなに情けなくなったんだ。

日本人女性じゃなく中国人女性が好きなら、ちゃんと恋愛という手続きを踏んでアタックすればいいじゃないかとオレは言いたい。江戸時代の遊郭は売春をする所だったと勘違いされてるが、正しくは疑似恋愛の場所だったのだ。高い金を払って遊女との恋を買うのであった。だから心中する男女もあったんだ。今の時代にソープ嬢と心中するほどの真剣な恋をするヤツがいるのかね。

 さて、このパーティに参加した日系企業の社員は「そんなに羽目を外したとは思っていない。似た時期に滞在していた別の日系企業はもっと楽しい思いをしていた」と話しているらしい。「もっと楽しい思い」とはいったい何なのか?人生経験の少ないオレには想像もつかないのである。しかし、そんなカネで買える程度の楽しさになどオレははっきり言って興味がないのである。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン