江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年08月01日(金) ウダイ、きみは最高だ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 本当の金持ちとはどんな人間のことだろう。オレみたいに100円ショップのダイソーで日用雑貨を買い、服はたいていユニクロやダイエーで済ませる貧民(?)からは金持ちがふだんどのような生活を送っているのか想像もつかないのだが、フセインの息子ウダイの生活ぶりが明らかになったことで、ほんの少し金持ちを理解することができて感謝している。将来金持ちになる予定の人は、ウダイの生き方からあれこれと学んでおこう。

 ルーマニアのチャウシェスクの息子も体操金メダリストの美女コマネチを愛人にしていたりとなかなかのものだったが、ウダイの方が何枚も上手だ。偽名パスポートで東京ディズニーランドを楽しんでいた金正男なんかあまりにも貧相で名前を出すのがかわいそうだぜ。

 ウダイはロールスロイスなど外車400台以上を所有し、ロシアから売春婦とみられる女性を集団で呼び寄せる一方、酒を好み、側近たちと一晩中飲み明かすのが常だったとか。タバコはキューバ製の高級葉巻を吸い、専属の調理人を抱え、フランス料理など世界各地の料理を堪能していたという。インターネットも大好きで、車に関するウェブサイトを常にチェック。様式や値段を調べて、側近に買わせていた。イタリアの高級スポーツカーやドイツの小型車など一風変わった車を好み、専用ガレージには400台以上の車がひしめき、専属の整備工に管理させていたという。

その専用ガレージは今いったいどうなってるんだ。もしかして爆撃で破壊されたのか?

インターネットで女性アイドルを見るのも好きだったとか。
もしかして、バーチャルネットアイドルちゆ12歳とか見ていないだろうな?

その費用を捻出するために五輪選手の強化費用は制限され、設備も悪く遠征もできない中で、ウダイ一人がぜいたくをしていたのだ。なんと豪快な楽しみ方だろうか。これにくらべれば日本の政治家なんてやることが小さすぎるよ。あの田中角栄でさえも100万円の鯉を飼っていたくらいで、日本のような豊かな国にろくな金持ちがいないことがかえって恥ずかしくなるぜ。ウダイ、きみは最高だ。真の金持ちとはきみのような存在を言うんだ。米軍に虐殺されて壮絶な最後を遂げたきみを、オレたちは決して忘れないよ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン