江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年06月30日(月) シーマはいらん、電車に乗れ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 実質国有化ということは、オレもそのオーナーの一人であるのと同じことであるりそなHDであの手この手の節約作戦が展開されているらしい。しかし、オレに言わせれば「どこが節約やねんボケ!」と言いたくなるような情けない内容である。こんなクソ銀行に2兆円もつぎ込んでるのである。そんな無駄な延命治療はやめて即死させればよかったのにと改めて思ってしまうのである。

役員のグリーン車使用を中止する

とある。あほか!おそれ多くもてめえたちのオーナーさまであるこのオレですら、グリーン車などという贅沢なモノには一度も乗ったことがないのじゃ。それを使用人の分際でなにをたわけたことを言っとるのか。普通車使用どころか、新幹線ももったいないぜ。夜行バスか青春18きっぷを使いやがれ!

もうひとつ、

りそなHDの会長の公用車もこれまでセンチュリーをリースしていたが、それをシーマに変更してリース代を大幅に値下げさせる

とあった。あほか! センチュリーをやめてシーマにすることのどこが節約なんじゃ! どっちも贅沢の極みじゃろう。節約というのはセンチュリーをスズキアルトに変えることを言うのじゃ!いや、クルマも贅沢じゃ。電車やバスに乗って移動したらいいだろう。てめえら何様のつもりだ。近距離なら自転車で行け自転車で。

 全くりそなの連中は何を考えてるのか。破産して貧乏人になった連中が出前をにぎり特上からにぎり上に変更しただけのことであって、出前という贅沢をやめてしまうという発想が出てこないのがこの連中の脳みその腐った部分である。大もうけしている私企業のオーナーや役員が専用車で送迎されるのはまだ納得がいくが、公費でそういった贅沢を享受している連中ははっきり言って寄生虫というか国賊だな。国の借金がいまどれだけあるのかということも少しも考えず道楽の限りを尽くしていて、足りない分は増税すればいいと平気で思っているようだ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン