江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年05月20日(火) SARSに負けるな!都ホテル        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 台湾はいまSARS騒ぎで大変だというのに、のうのうと逃げ出して日本で観光旅行を楽しんでいた迷惑な医師団が持ちこんだかも知れないSARSウイルスのせいで、大阪は今大混乱である。ドラッグストアからはマスクが完全に消えてしまい、宿泊先だった都ホテル大阪はキャンセルが相次いですでに二千万円を超える損害だという。この損害は台湾政府に賠償してもらうしかない。

いちおうマスコミ各社に公表された宿泊当夜の行動はオレには到底真実とは思えない。一説には道頓堀界隈にラーメンを喰いにいったというウワサもある。それくらいならまだいい。もしも風俗店に立ち寄っていたらどうするんだ。いま大切なことは、その迷惑な野郎の顔写真を公表しろ。そうすればそのオッサンに思い当たる人が医療機関に駆け込めるじゃないか。

この大損害を受けた都ホテルだが、オレはけっこう気に入っているのだ。隣には近鉄百貨店があって、その地下二階では明石焼きや大阪名物イカ焼きが喰えるし、ホテルの地下には「鶴喜そば」というおいしい蕎麦屋もあれば、お好み焼きの「千房」もある。また宿泊料金自体も安い。朝食付きシングルで税込み12600円などという低料金で利用できるシティホテルはなかなかないぞ。ビジネスホテルと違って部屋も広いし、駐車場も確保されているから大阪観光にはお勧めだ。これだけキャンセルが相次いでるということは、今行けば空いているし丁重なもてなしを受けられることは確実だ。部屋がきちっと消毒されている分、他のホテルよりもはるかに安心かも知れないぜ。

台湾で思い出したが、オレの愛用しているA4サイズのノートパソコンは実は台湾製なんだ。どうしてSONYや東芝ではなくてそんなマニアックなものを買ったのかと笑われそうだが、理由はただ安かったからというただそれだけだ。その保証書には、もしも故障したら船便で台湾まで運んで修理するので3ヶ月かかると記載されている。そんな事実を買う前に知っていたら絶対に買わなかったぜ。ちゃんと修理完了で帰ってくるのは嬉しいが、お土産にSARSウイルスを添付されるのだけはごめんだぜ!


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン