江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年05月09日(金) 三浦和義を差別するな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 たかが880円の雑誌を盗むという犯罪が、全国的に報道されワイドショーで取り上げられ、主要な新聞すべてで報道されるような事件だろうか。もちろんオレは万引きという犯罪を肯定するわけではないし、万引き犯人を擁護する気持ちも全くない。

 たまたま犯人があのロス疑惑の三浦和義であったというだけで、この過熱した報道ぶりはいったいどういうことだ。そして、万引きと殺人は全く異質の犯罪であるのにも関わらず「やっぱり殺人もやっているはずだ」などと自信満々で語る人までいる始末だ。どうしてそこまで憶測で語れるんだ。少なくともオレの考えは逆だ。

「万引きをするようなヤツは人殺しだってする」

というのはどう考えてもむちゃだ。

「人殺しをするヤツにとっては万引きなんて罪のうちに入らない」

と言うのならオレも賛成するが。

 三浦和義氏が本当に殺したかどうかは別として、実際のところ世の中にはさらし者にしてやらないといけない外道がたくさんいる。そいつらを放置して、一人の万引き犯をしつこく報道し続けるマスコミの姿勢こそどうかしているぜ。

 たった880円の雑誌を盗んだと一日に何度もニュースで大写しにされるかわいそうな人間がいる一方で、婦女暴行殺人などという大罪を犯したド外道でありながら未成年というだけで名前も出されずもちろん顔も写されず、たった十数年の刑で許される不公平さえ存在するのだ。

 外務省という悪の巣窟で、税金を私物化して蓄財し放題だった奴等の中でいったい何人がさらし者になったんだ? 競走馬に愛人の名前をつけていた馬鹿を見せしめにすることで他のチンケな連中は免罪されたも同様だったじゃないか。

 そんな差別的な扱いに関して三浦和義氏は正当に抗議する権利がある。過熱報道している連中を訴えて慰謝料をたんまりと分捕ってやれよ。「起訴猶予」になる程度の微罪が、新聞で大きな紙面を割いて報道されるに値する事件ではないと堂々と主張してくれよ。それにしても逮捕されたら財布の中身までバラされてしまうんだな。25万円も入っていたのか。三浦さん、あんたはやっぱり金持ちだよ。オレの財布なんかふだんはせいぜい2万円くらいしか入ってないぜ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン