江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年03月02日(日) 迷惑なオッサンには天誅!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 ちょっと早く帰れることになって、いそいそとクルマを走らせていたら突然の渋滞・・・そんな時は一番イライラするときだ。ラッシュ時以外の渋滞の原因はさまざまである。違法駐車の馬鹿が一車線を占領しているとか、交通事故の処理とか、道路工事とか。道路に牛がねそべっているとか。女子高生がパンツ丸見えで座っていて、通過する車のドライバーがのぞき込むために徐行運転しているとか・・・

 しかし、昨日の渋滞はそのどれでもなかった。長居公園の北東端で大臣がマイク持ってなにかをしゃべってたんだ。渋滞はおまえのせいか、ボケ! 前の広場では動員された観衆(たぶんサクラ)が溢れていて、周辺道路にはたぶんそのサクラたちが乗ってきたと思われる大量のクルマが違法駐車していた。テロリストを警戒しているのか警官の姿もある。そんなしけたオッサン誰も狙わんよ。それにしても精気のなさそうな顔だな。赤まむしドリンクでも飲めばどうだ。

 しかし、この警官どもはいったい何をしてるんだ。任務を果たせ任務を。こらポリ公、そんなオッサンほっといて駐車違反を取り締まらんかい! 目の前でこうして交通渋滞が発生しているのに、どうして原因を作り出してる百台以上の違法駐車を検挙しないのか。全く警察というのは不思議な組織だ。ストーカーに殺されそうになってもちっとも守ってくれず、殺されてからあわてて事件をもみ消そうとする連中に期待しても無駄なことはわかってるが。

 通勤客を狙って、朝の駅頭で演説している政治家がよくいる。みんな急いでて誰も聞いていないのにお疲れ様だぜ。逆効果だということがわからんのか馬鹿。そんなヒマがあったらホームページでも開いて毎日政見をアップしたらどうだ。ついでに掲示板でも設置して市民とディベートでもしてみろよ。その方がよっぽど宣伝になるぜ。言い負かされたらおしまいだけどなぁ。選挙に勝つことと献金を集めることしか考えてない馬鹿どもにたいした意見が語れるとも思えないが。

 今日、オレに多大な迷惑をかけた野郎の名は坂口力だ。なんでも労働厚生大臣とかいう地位にいるらしい。だったらちゃんと仕事をしやがれ。医療費三割負担の問題をめぐって医師会と話し合いはついたのか?


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン