江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年02月19日(水) ブッシュの馬鹿野郎、カネ返せ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 戦争が起きたらいろんなもんが値上がりするらしい。いつのまにかティッシュが5箱あたり348円になっている。ついこのあいだまで198円の時もあったぞ。オイルショックの時みたいにトイレットペーパーがなくなったらどうしよう。ケツくらい満足に拭きたいからなあ。我が家の自動ケツ洗い機(別名ウォッシュレット)は壊れてるので紙で拭くしかないのだ。

 しかし紙くらいならまだいい。今一番値上がりの可能性を指摘されてるのはやはり原油だ。安値の時は20ドルを切ったりするものが、現在すでに1バレルあたり37ドルに値上がりしていて、戦争が起きれば一気に50ドルを越えるという。そんなことになったらガソリン代はいくらになっちまうんだ。世界平和のためではなく、純粋に自分の小遣いを減らしたくないというただそれだけの個人的なセコい理由でオレはイラク攻撃に断固反対する。

 オレは自他共に認めるドケチだ。ガソリンを入れるときもいつも1円でも安いところを探して入れるようにしている。最近オレが入れているセルフのスタンドは、新日本石油のエネオスカードで支払うのだが、ハイオクがリッターあたり99円という低価格でとても気に入っていたのだ。それがジリジリと値上がりして、なんと今日入れようとしたら105円になっているのだ。わずかの期間でこんなに値上がりするとは全くもって許せない。まだ安いうちに輸入しているはずなのに便乗値上げしやがって、新日本石油の馬鹿野郎。値上げしてるのは他のスタンドも同様で、必ずしも新日本石油だけが悪玉ではないのだが。

 安くなるまで数ヶ月待ってから給油するという手段もあるが、毎日使うクルマだけにそういうわけにもいかない。もしかしたらこれからもっと値上がりするかも知れないからやはり今日入れるしかないのだ。もしも明日いきなり暴落したらオレは涙が出るぜ。 あきらめてオレはクレジットカードを機械に通して、ハイオク、満タンとタッチパネルで選んでから給油口のキャップをはずしてガソリンを勢いよく流し込んだ。約35リットル入って満タンになった。99円の時から比べてなんと210円も余分に払ったことになったのだ。やいブッシュ、オレの受けた損害210円を返しやがれ!


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン