江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2003年02月13日(木) 宮本武蔵に隠し子発覚!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 宮本武蔵という人は、吉川英治の小説ではストイックな求道者で、生涯不犯の人であったという描かれ方をしている。ところがNHK大河ドラマで武蔵を演じる市川新之助はそんな武蔵像とは正反対で、不犯ならぬ婦犯の人であったようで、すでに6年間交際した女性との間に一歳の女児が居たということだ。

 それだけなら芸能人によくある話だが、ただ気に掛かるのはその女性の母親である元歌手のAさんに新之助がこのように語っていることだ。

「結婚は考えられませんがいいですか。養育費も認知もします」

 世の中にはこういう唾棄すべき男が存在する。自分が欲望に任せて避妊もせずにSEXしたあげく、産まれてきた子供に対して父親としての義務も果たさずにカネで解決しようとする。そんな情けないヤツがNHK大河ドラマの主役を張ってるんだ。芸人としてはメジャーでも人間としては救いようのないクズ野郎ということじゃないか。その上にさらに開き直って

「芸道をしていく上でこれをよき糧にして頑張っていきたい」

と語ってやがる。きれい事を言うな馬鹿野郎。

芸道には邪魔な女はこのように踏みつけにしていきたい

が本音だろう。米倉涼子のようないい女ともつきあいやがってますます許せねえぜ。言い訳の前にその凶暴で危険な下半身をなんとかしやがれ。結婚する気がはじめからなくて遊ぶだけが目的ならちゃんと避妊しろ。無責任な中出し野郎をオレはとことん軽蔑するぜ。

 それにしても歌舞伎の世界というのは性の倫理が乱れっぱなしだね。市川染五郎にはなんと高校生の時に年上の女に産ませたという隠し子がいる、あの扇千景大臣の旦那の中村鴈治郎は50歳年下の舞妓(まいこ)との密会を写真週刊誌に激写され、逆にワイセツ物を見せびらかして記者をおちょくったし、鴈治郎の二男の扇雀も不倫密会騒動を起こしている。芸事に精進するのもいいが、その何十分の一でいいからちゃんとした倫理を身につけられるよう精進してくれ。おっと、もしかしたら芸事にも性事にも打ち込むのが歌舞伎界の伝統なのか。だったら松たか子もそうなのか? そんなことオレは信じたくねえぜ。松たか子よ、もしも遊ぶのならどうかこのオレを選んでくれ!


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン