江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2002年12月02日(月) ロスケよ、日本を舐めるんじゃねえ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 「ロスケ」というのはロシア人への蔑称である。わざとこのような表現を用いたのは、彼の国への単なる怒りの現れである。旧ソ連が解体してロシアになったからいって、ソ連時代の悪行はすべて免罪されたわけでもないだろう。強制連行や従軍慰安婦など戦時中のことについて現在の日本政府がいろいろな責任を果たす責任があるとすれば、ロシアも旧ソ連の悪行に関してきちっと謝罪し、そして賠償しないといけないはずだ。てめえらロスケは満州に押し寄せてきていったいどれほどの民間人を強姦して虐殺したんだ。
 昭和20年8月23日、樺太からの引き揚げ船が留萌沖で潜水艦に撃沈された。もう戦争が終わっているのになぜこのようなことが起きたのか? 攻撃してきたのは「国籍不明船」となっているが、ソ連以外にこんなことをする国はない。かつて日本腰抜け政府・外務省はこの件に関して公式にソ連に抗議し、賠償を求めたことがあるのか? もう半世紀も過ぎてしまったじゃないか。いったいいつになったら抗議するんだ。それとも殴られっぱなし、やられっぱなしなのか。プーチンと渡り合える外交官や政治家が日本に一人でもいるのか?
 北朝鮮問題をさっさと解決して、拉致犯罪の下手人金正日を一刻も早く日本の刑務所に収監して終身刑を食らわしてくれよ。そしてすぐに今度は北方領土問題を片づけてくれ。
鈴木宗男みたいな自分の利益だけを考える外道政治家じゃなくて、もっとまともなヤツでしかも頭のいいヤツを交渉に当たらせてくれ。引き揚げ船の撃沈命令を出したのは誰か。多くの死者を出したシベリア抑留(胡桃沢耕二の『黒パン俘虜記』で読んだぞ!)の事実を世界に伝え、今も帰国できずに彼の地に残る数百人と言われる日本人の帰還のために現地立ち入り調査をすぐに実現すること。
外務大臣の時には何もできず、子分の競走馬購入までお目こぼしだった河野洋平とかいうボンボン野郎は、世界一態度のでかい乞食・エリツィンというアル中野郎から「領土問題は存在しない」と言われて一言も反論できなかったそうじゃないか。今やロシアの年間軍事費は日本の防衛費よりも少ないんだ。一戦交えるつもりで千島列島も樺太も取り返すんだ。いつまでもロスケに舐められていてたまるか。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン