初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年05月13日(日)
何パワーで準々決勝2日目?


 今日は、準々決勝2日目。目当てのシーン、アップ前の合掌シーン(東山は佛教系の高校)を撮るため、8時過ぎに球場着。(今日も師匠にお世話になる)それはなんとかカメラに納めることが出来たけど、アップの撮影は非常に難しいことを痛感。とにかく選手が被る。ポジションがなかなか定まらない。あと何回か失敗しないと身に付かなさそう。とりあえず、次の目標はランニングしているところの撮影、かな?

 試合前、「東山と京都学園の試合って、長くなるんだわ」と師匠。ご名答!(^^;)。しかし、私、過去に静岡まで行って9回で3時間半という試合を経験しているので、ちょっとやそっとじゃ負けません。がんばります。

 昨日の試合後、カメラ仲間との話で、「今日(昨日のこと)一番抑えなあかんかったには、結局、乙訓の先頭打者初球ホームランやったな」と結論が出た。師匠は、みんなに「どうや、撮れたか、撮れたか?」と聞いていたが、今朝、ホームランの瞬間をばっちり捕らえた(バットにボールが当たっている)写真を持参していた。はい、あなたが一番すごいです。

 昨日の今日でまさかそんなことはないだろうけど、それでも、プレーボールと同時に心身ともに撮影準備に入ることは大事だ。そして、飛び出した先頭打者多分3球目くらい(?)ホームラン。お、お、お、心構えは出来ていたけど、興奮状態でテンパって、ピントが合わないぞ。

 ゲームは、打ち合い。序盤、すっごくリードしたと思ったら、中盤でひっくり返されて、結局はコールド勝ち。よく打つなあ、すごいなあ。