<つづき>キルビルネタばれ
東京にやってきましたー。 飛行機に乗ってくるんですが。その飛行機は模型〜 空もモロつくりもの〜。 ある種の効果を狙ってます。ええ。日本の怪獣映画です。アレのノリ。
もう、アメリカンにいた頃はシリアスグロ(?)な復習劇だったのに、日本に来てから、ネタのオンパレード。
いやー。 あれよね。 ネオ東京(AKIRA)なのよね。 要するにファンタジー東京。
今ではそう思えるけど、初回の所見なんてさ。 どーにも頭の切り替えができないのよ。そういうギャグ映画だって思ってみてなかったから。
なんで刀持って堂々と飛行機乗ってんのー!!
嘘。嘘。 ありえないよ。
なんて、ちっちゃな事まで大げさに面白かったです。つーか いやあ、コノ人(監督)大丈夫かな〜と心の底から心配しました。 いい感じに日本の映画作品に毒されちゃって 真剣に日本を誤解しているという懸念がね。
ちょっぴり思ったわけですよ。恐ろしい。 思っていたほど自分は頭固かったよ。 もう、そんな感じで、あんまりお馬鹿で、大笑いしたかったんですが、なんつーんですか。
周りはシーンとしているんですよ。 カップル達とか無反応。どうしよう。 静かにしないといけないのかな・・・・・・(今思うと、唖然としていたんだな)
新・仁義無き戦いの音楽に乗せて、刀をバイクに装備させた手下を引き連れ黒塗りの車で、敵であるヤクザのアネさんが東京のレインボーブリッヂを移動しているシーンです。 カッコエエ・・・(毒されてきた)
なんちゃって日本の料亭でヤクザさん達はドンちゃん騒ぎをしております。 そして、アネさんの手下達は、みんな黒いスーツにカトーマスクをつけております・・・うわぁ・・・。 (解らない人は種ガンの仮面の人の黒バージョンでも想像してください)
アネさんのボディーガードは『ゴーゴー夕張』という女子高生です。 ヂ、ヂョシコウセイー!!! 名前も・・・ゴーゴー?!? (監督、マッハGOGOが好きなんだってさ・・・)
もう、素敵センス爆発。 いやー、もう、なんだか、ここら辺から、本当にお腹苦しくてさ。 笑えるわ。ハアハアハア
こんな人たちと、主人公はブルースリーな全身黄色い服で、チャンバラをやってるんです。うっわあ。 ドバドバ手足も吹っ飛び血もビュービュー噴出します。さすが斬鉄刀です。 100人切っても刃こぼれしません。 怒りのシーサーマーク入りですー!!アッハッハ
でも、そんなグロいシーンでも笑えるのは何故でしょう。 役者は真剣なのにねえ。 あまりのごった煮の世界観が可笑しくて、そして真剣な役者達のギャップがチグハグで、もー笑いをこらえるのが大変でした。 アーッハッハッハ!! ヤレヤレモットヤレヤレェィ!!!(ノリノリ)
いや、役者さん達親権なんだけどね。 外人さんのカタコト日本語で「やっちまいなー」とか。 「ウワサガーヒトリーアルキシテイルミタイダネィー」とかププーっな発音で真剣に言っていて、それに真剣に「そうみたいだねぇ」と受け答えるゴーゴー(純粋日本人)も可笑しいです。突っ込めよ。
階段落ちとかもあって時代劇の基本を押さえております。ブラボー!!
まあ、ここら辺のヤマは楽しいので是非見たってーな。 なんてったって、最後は雪降る日本庭園の中でカッポーンとししおどしの音が響くなか、厳かに決着がつきますから。 しかも、バックの音楽は演歌です。 演歌・・・・・・これはハリウッド映画では・・・・・・? アハハハハ。バッカデエコイツラ。 エンディングで怨み節が流れて・・・・・・。ィヒヒヒヒィヒヒヒィ苦しいわーお腹よじれるー。
と、まあ、こんなカンジで、コノ映画は最高ですわ。ラヴv もう、日本人なら刀の一つも持ってないと恥ずかしいので欲しいです。(おやめ)
とにかくいろんな映画のオマージュの寄せ集めでした。 ビックリ。 それのモトネタが古すぎて解らんですよ。 30代〜40代の人達が見たらモトネタ解って面白いかも。 いや、わかんなくても面白いんですがね。 解らなくて悔しいので、勉強してから又、見たいと思います。
映画の世界に入り込んで楽しもうと思う人は行っちゃ駄目です。 魂を取られますからねー。ポカーン。アゼーン。
これは、本当に外側の立場で見て、非道な理不尽を楽しめる人間でないとつらいですよー。という事です。 馬鹿な人を馬鹿にして楽しいという感じですか? 心の綺麗な人には向かないカンジ。
いやあ、楽しめても心が綺麗じゃないという訳では無いっすよ。 ジョークをジョークと取ることができ、楽しめるって事で。ひとつよろしゅうに。
こういう映画に出会えて良かったなーと思います。 いやあ、映画興味無かったからね。あんまりね。 興味でてきたので、チクチク見たいと思います。 とりあえず、キルビルのモトネタ映画から漁りたい。
映画の楽しみ方を知らなかったんだ。私。うん。 自分にあってない映画しか見たことなかったんだなー・・・。しみじみと。 はるか昔、デェトで一番つらいのは映画だったんだよな・・・。 だってツマンネーんだもん・・・寝れねえし苦しいわー。(オイコラ) あえてジャンルは聞かないで下さい。
|