つれづれなるままに
まあ、ろくなこと考えてませんね。

2003年01月03日(金) 案の定二日酔い

あー。昨日の酒が抜けねえ。

朝、起きました。
駄目だなあ・・・酒抜かなきゃなあ・・・と、新陳代謝を良くする為、風呂に入りながらミネラルウォーターを飲む。

※真似しないで下さい
(↑心臓に負担がかかるらしいから。アルコール入っている体で普通風呂は控える)

したら、一度吐いた胃に負担がかかり、飲んだ水を吐いてしまった。

・・・こ、これは・・・。
学生以来かもしれない・・・この二日酔い状態は!!
胆汁(えらい苦い・黄色い液)を吐くまで、直らんなーこれは。

うーん。

ま、吐き気がもよおしている時以外は、そんなに頭痛も酷くないしー。
ダラダラしてるか・・・。

で、コタツでダラダラしてたんですが、どうにも血中にアルコールが回っている感じが続く。
うう、ダルー。点滴打って血中のアルコールを薄めたいー。
家に点滴があればなー。
・・・持ってきてもらうにはねえ・・・そこまで状態酷くないしなぁ。

もう一度、風呂に入る事にしました。
ぬるま湯につかっていれば、少しは代謝も早くなるだろうて・・・。
と、ダラダラと湯につかる。

※真似しないで下さい。
(水分が口から取れない状態だから(吐くから)脱水症状を警戒。汗はあんまりかいてはいけない。)

昼近くにはようやく胆汁まで吐けてスッキリ。はーやっとだよ。
直ぐに吐ける人はいいなあ・・・吐くのは下手な私。


で、落ち着いたら眠くなりました。
夜、寝てはいたんですがね。やはり、体力を使いました。
吐いてすきっ腹で風呂に入り続けたわけですしー。

本当は兄貴達が帰るのを見送りたかったんですけど、ダウン。
寝た。すんません〜。


「起こしてくれ」
と一応、見送る気はあったんです。一応、目は覚めてました。
でもさあ、
雪がちらつくぐらい寒い気候ですぜ。
布団の外にでる気力までは回復してませんでした・・・普段でもそんな気力ないし
布団の中には電気毛布(数値は「6」←かなり熱い)でぬくぬくとしてましたからよけいです。
ああ、ああ、あああああ!!冬眠したい!!

寒いよね・・・今日は・・・本当に・・・。
ごめんさいいー。駄目人間ですー。
布団から出れません―。


ゴロゴロと漫画読んで、まさに寝正月ーをしましたとさ。


ああ、また、夕方ビックらする事が!!
祖母がねー。
元旦に転んで左の腕の骨を骨折した祖母がねー。
なんか、また、転んで救急車に乗っていったと連絡がありました。
ええ!?!?
今度は、反対側の肋骨2本にヒビが入ったって・・・。
なにやってんの・・・。
大丈夫かしら・・・。なんつう年だ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


キム子