このえの毎日だらだら日記

2009年09月12日(土) ずっとこの状態ならいいのに。

美容院へ行って縮毛矯正をしてきました。
いつも行っているところは特に不満はないのですが、何となく新規開発してみようかなと思って、ホッ◎ペッ◎ーで探して新しいお店に行ってみた。

縮毛矯正って髪が傷むんだけど、何しろくせがひどくてパーマとかでもごまかしようがないので縮毛矯正しかない私の髪の毛。
でも今回は、行ったお店が新装開店キャンペーンとかで料金お安くなっていたので、あと私もお給料日直後で懐が暖かかったので(笑)ちょっとお高いトリートメントを一緒にしてもらいました。

おかげで髪の毛がさらさらのつやつやですvv
長さもわりとばさっと切ったはずなんですが、何故かそれでも鎖骨辺りまではある。切る前どんだけあったんだ。
この状態が永久に持続すればいいのになあ、そうすれば雨が降っても低気圧が来ても髪の毛がウネウネするのに悩まされずに済むのに。
何かこう、くせ毛には素敵なくせ毛と嫌なくせ毛があると思うんだよね。
ふわふわっと柔らかいカールみたいないい感じにまとまるくせ毛は素敵なくせ毛だよ。そういうくせ毛ならむしろチャームポイントだよ。
私のくせ毛は嫌なくせ毛だよ!うねうねしてて手に負えないよ!

まあでも、少しでも長くこの状態を維持できるように頑張ります…。



そして明日はパソコンを買いに行くので、もしかしたら今日の日記が今のディーノくんから書く最後の日記になるかもしれない。
明日予定通りに新しいパソコンを買えて、順調にセッティングが出来たら新しい子からお送りします。
サイトごと消えてたら、あーセッティングに失敗したんだなと思ってください…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]