このえの毎日だらだら日記

2009年07月11日(土) 痛いよう(´;ω;`)

汗疹?なのか何なのか、ここ数日で急激に肌の調子が悪化してボロボロですよ…(泣)
普通にしてても服が触れたり何なりでピリピリして痛いのに、この季節更に汗をかくのでそれが染みて痛い。
特に下着とかのゴムが触れる箇所!!胸の下とかストラップの下とか、ウエストとか…!!
パンツのゴムの位置に沿ってぐるっと赤く痕が残ってるのとかどうなの…orz

何だろうなあ…最近肌のためには何がいいのか試行錯誤中なので、ボディシャンプーやめて石鹸にしてみたりしてるんですけど、それが逆にいけなかったのかしら…。
無添加がいい、と聞くのですけど、無添加にも合う合わないがあるみたいだし…。

とりあえず今日ベリーダンスの帰りにハンズでシアバター買ってきました。
保湿保湿…!せめて平泉までには少しでも落ち着いてくれよ私の体…!


その平泉はあと1週間ですよvv
なので今日は、ベリーダンスが終わってから街を彷徨って(笑)いろいろ買いそろえてきました。
シアバター買ったついでにハンズで下駄に貼る足裏サポートのジェルパッドを買って。あともし肉刺が出来た時用に保護パッドも。
下駄は長時間歩くのに適した履物ではないからね!(笑)それが分かってて履くんだから備えはしておかないと。

そして服を探して栄の地下街をうろうろ…。
ボトムをレースのショートパンツにしよう!と決めていたので、それに合うトップスが欲しかったんだけど見つからず…うろうろした挙句に、やっぱりこないだドーム前のイオンで見たのが一番良かった気がする!という結論に達して、地下鉄で栄からドーム前まで…。
しかしこの時期ドームは野球やってるしシルク・ド・ソレイユの『コルテオ』来てるし、ただでさえ休みの日は混むのに更に混むんだぜ!
で、結局ドーム前のイオンで服を購入。
ホントはサンダルも欲しかったけどさすがにそれ以上歩き回る気力とお財布の中身が尽きたぜ…(笑)
でもいいんだ、セールのおかげで可愛い服買えたからvv

サンダルは手持ちのでいいや…黒だし何とあわせてもおかしくはないでしょ…。



そして帰ってシャワーを浴びた後、先にホテルへ送ってしまう荷物を詰めるつもりがお昼寝タイムに突入してしまって気付いたら日が暮れていたという(苦笑)
…夏の外出は体力使うんだよ…。
荷造りは明日やります、明日…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]