 ・・・ じんない
- 2004年08月03日(火) おーまいがっ
今日は火曜日だということはわかっていたが、3日だということはわかっていなかった私。 部屋のホワイトボードに「3日 尾崎トリビュート」と書いてある。 MUSIC ON!TVで19:00から尾崎トリビュートイベントの特番があったのだ。 たまたまMUSIC ON!TVをかけてて晩飯を作ってさあ、食おうと思ったら、画面左下に「米軍キャンプ」と出ててその下に「熊谷和徳」と出てて、誰ぞがタップを踏んでいる。
うぎゃ―――――――――――っっ
っとなって、慌てて色んなPV録るのに入れっぱなしにしてそのまま忘れていたビデオに録画。 ああ、20分遅れ(涙)。でもビデオ入れっぱなしにしていた自分に乾杯! トリビュートライブの様子を挟みながら、尾崎を見つけて育てたプロデューサーがアルバムに参加したそれぞれのアーティストについて語る番組だった。 一般公募で唯一選ばれて「卒業」を歌った高橋梢枝(デビューが決まったらしい)が、応募当時3曲ぐらいしか知らなかったため、彼のアルバムを聴いた感想で「こんなに自分をさらけ出す人は今まで自分の周りにいなかった」と語った。「尾崎は嘘を書かないんだよ」と父親に言った若かりし頃の自分を思い出し、同じようなことを感じた人がいるんだって思ったらちょっと嬉しくなったり。槙原の歌う「Forget−me−not」に感動したり(もー、秀逸)。あああ、この映像DVDにならないかなー、と思ってたら発売日は明日。うにゃっ、じゃあもう店頭に出てるじゃん!・・・明日買いに行く。
ライブ後に槙原が須藤プロデューサーに「歌うってこんなに大事な作業だったんだってことがよくわかりました」と言っていたのが印象的だった。
そしてもう一つ。元リュシフェルのボーカルが参加していた。「FREEZE MOON」を歌ったのが彼だった。 なんだか、彗星じゃないけど、一度遠ざかったものがまた近づいてきたような感じのする昨今。
今日は昼まで寝て、めだか水槽の換水をして、あとはパソに向かっていた。 時間の割りに全然進んでないのはなぜだろう、などということは考えないことにしよう。
本日の室温は32度でーす・・・。
|