 ・・・ じんない
- 2004年06月23日(水) 今日はますますひどく
動けない、しゃべれない。 仕事中にだ!
来月まで・・・もたねーな、絶対。
仮にも損害保険代理店の店主に「1.これは○○のために発生した○○のための手続きの書類です。2.○○会社にお邪魔する。3.書類に記名捺印していただき○○円お預かりする。3.領収証を切って、お渡しする」なんてことを書いた付箋をつけなきゃならんというのはアリかいな。おめーの客だよ、おめーの。なんで事務に細かく指示されないと動けないわけ?それは営業じゃなく集金屋さん。むしろ営業は「こうしたいから書類をこうしてくれ」「書類をこうしてきたからこう処理してくれ」だろう。 しかしこの店主は「こうしてくれと言ってくれないとわからない。細かく指示してくれ」
はいぃ〜?
一日中社長の仕事ばかりしている。 やらなきゃならない他のことが滞っている。 日本語が通じない上に「体は大人!知能は子供!」 助けちくり〜。
|