徒 然 散 歩 道
2002年08月28日(水)  しなやかに
今日、仕事のおつかいでスーパーに行ったら、田中康夫がいた。
駐車場で今度の選挙の為の演説してた。
あたし、全くといっていいほど、ヤツには興味がないので、そのまま素通り。
買い物が終わって出てきても、まだ、いた。
遠くからちらっと見ただけだから、よくわかんないけど、
テレビで観るよりは黒かった。(笑)
きっと、この選挙運動中に焼けたんだろう。
まぁ、あたしにはどっちでもいいんだけど。(毒)

それから、もう1つ。
今度は違うスーパーに行ったときのこと。(スーパーのハシゴ♪)
あたしの前で清算してた親子(おばあちゃん、お母さん、子供)。
何気に買い物カゴの中身を見たら、カップラーメンやスナック菓子ばっかり。
もう1つのカゴを見ると、出来合いの惣菜ばっかり。
こんなあたしでも、唖然としちゃったよ。
けっこう若そうなお母さんと2歳くらいの女の子で、おばあちゃんもそれなりに若そうで。
なんで?なんでそんなものばっかり?
今日は、そういうものだけを買う日だったのかな?
あたしも料理はほとんどできないし、カップラーメン大好きだから良く食べるけど、
でもさ、小さい子供に食べさせるような食材じゃないよね。(ラーメンも惣菜も)

どうか、あの親子にとって、今日は「カップラ強化購入日」でありますように☆

Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン