□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 びっくりするほど忘れてた

会社でネットもできなくなってつまらなくなったことだし、何か資格試験の勉強でもしようかしらと、
せっかく初級シスアド持ってるしそれに関連するもので…とちょいと見てみた。
(初級シスアド持っててもそれ単体じゃ役に立たないし)

……。

6年のブランクってすごいっすね!!
きれいさっぱり忘れてまったくわかんねっす!!!


と、こんなことをはじめたのも、職場にて複合機でスキャンしたデータをパソコンで取り出す云々で、
なぜかそれができなかったらしい部長から「ヘルプ!」などと昼休憩中に呼ばれていってみたはいいが、
親展ボックスがどうたらこうたらでぱっとわからずにちょっと勉強する!
とネットワーク管理者用の冊子(プリンタに付属のもの)を貰って。

久しぶりにネットワーク用語なんて見てみたら、TCP/IPの段階で詰まってorz
うん、すごい聞いたことあるの。ていうか、間違いなく知ってるはずなの。
がしかし、一向にそれが入ってるだろう脳内の引き出しみつからない(笑)
そしてこれならネット開いたことが分かってもまず怒られないだろうと、ワード検索。

TCP/IPはインターネットプロトコルのなんたらかんたら…。

……。

で、インターネットプロトコルってなんでしたっけ?(忘れすぎ)

ってまた行き詰まり。


ダメだこりゃ!!!もっかい一から全部勉強しなおしですな!!
初級シスアド、午前問の段階で100%落ちる自信あるよ!(`・ω・´)



うむー。
プログラムは私の大嫌いな数学の類が満載なので受け付けないが、ネットワーク関連は好きなので、
少しやれば思い出せるだろうか。
それとも他になんかいい資格あるかな。。。
栄養士あたりもいいかもしれないけれど…ダイエッターには特に(笑)
私の選択肢(職の)にはあんまり関わってこないんだよな。

いえ、別に転職を考えているわけじゃありませんが。
そんな、まさかネットができなくなったからってそんなこと考えてませんよー。
むしろのんびりできるところのが少ないし。

将来的に、ね。
でも手に職っていいよなー…。


それはさておき、会社で毎日10分くらいずつでもいいからちまちま文章書くといいと思う。
いい加減に更新されてないマイサイト(*´∀`*)
いろいろ恐ろしくて今となっては会社PCからはアクセスできないが。


2010年07月09日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加