 |
 |
■■■
■■
■ そろそろ・・・
あぁ・・・結局一回しか書かないまま5月が終わった・・(死)
さて。土曜日でした。(だからなんだ) 木曜日から学校がパソコン新規導入のために休校☆ステキ。 実質4連休ってことでのんびり・・・するつもりでしたがそうもいかなかったり(涙) バイトとか。
今、休みに入って初めてパソの前にいます。 明日は高校の時の友人と大須へGO★ 初めて行くんですが〜楽しいといいな。
それはいいとして。 最近いろいろ小説呼ん・・いや、読んでます。 友人に「キノの旅」借りて読んでみたり、イトコに「ダブルブリッド」借りて読んでみたり。それぞれ楽しかったですよ♪ジャンルとしては全く違うし、一方短編、もう一方は長編で。
ダブルブリッド、かなり好きですね。 あの作者さんの描写の仕方とか、表現の仕方とか楽しくて好き。微妙に笑える。 そう、笑える話しではないですが。巻を追うごとに悲惨さが増してるし(^^; それでも、私はすごい好きでした。 どうしよう・・買いたい・・すでに7巻も出てたりして、しかもやっぱり550円とかして。金銭的に痛いなぁ・・。今、お金貯めたい症候群だし(ハァ?)
キノの旅って、ほんとに不思議な感じのする話しですね。 いろんな国を回って、それぞれの国の習慣ってのがあって。いろんな人がいて。 信じられないような常識とか、常識と思うことが非常識だったり。 なにが正しいんだか分からなくなるのが楽しい(笑)
つか、最近前に増して小説読むようになったのは毎日通学の電車の中が暇なせいなんですけどね。さすがにハードカバーのA5サイズは持って歩けないのが切ない。 毎日荷物が重いです・・・。ロッカー作ってくれよ、学校!!(切実)
8階のさ、食堂になるはずが設備だけ整って機能してない、職員のバーベキューとかに使われてるだけの場所とか・・・あるじゃん? ねぇ・・・?(聞くな)
2002年06月01日(土)
|
|
 |