
|
 |
| 2019年07月06日(土) ■ |
 |
| 詳しくはWEBで |
 |
最近、テレビを見ていて一番耳にするフレーズは、 なんと「詳しくはWEBで」ではなかろうか。 CMの醍醐味は、たった15秒でインパクトを与え、 消費者に伝える切ることだと思ったていたら、 最近では、インタネットで検索を促す虫眼鏡とともに、 「詳しくはWEBで」とまとめている。 確かに、もう少し詳しく知りたいなぁ、と思う時もあるが、 そのあとに、インターネットで調べようとしないのは、 やはり、メディアとして違うと認識しているからだろうか。 パンフレットなどにも、一枚では収まらないのか、 「詳しくはWEBで」とか「〇〇〇〇 (検索)」の文字が並ぶ。 伝えたい情報が多すぎるのもわからなくはないが、 やはり、そのメディアを有効活用して、伝え切りたい。 インパクトのあるフレーズが作れないのか、 コピーライターの腕の見せ所でもあるのに・・。
|
|