初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2019年07月06日(土)
詳しくはWEBで

最近、テレビを見ていて一番耳にするフレーズは、
なんと「詳しくはWEBで」ではなかろうか。
CMの醍醐味は、たった15秒でインパクトを与え、
消費者に伝える切ることだと思ったていたら、
最近では、インタネットで検索を促す虫眼鏡とともに、
「詳しくはWEBで」とまとめている。
確かに、もう少し詳しく知りたいなぁ、と思う時もあるが、
そのあとに、インターネットで調べようとしないのは、
やはり、メディアとして違うと認識しているからだろうか。
パンフレットなどにも、一枚では収まらないのか、
「詳しくはWEBで」とか「〇〇〇〇 (検索)」の文字が並ぶ。
伝えたい情報が多すぎるのもわからなくはないが、
やはり、そのメディアを有効活用して、伝え切りたい。
インパクトのあるフレーズが作れないのか、
コピーライターの腕の見せ所でもあるのに・・。