初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2011年08月07日(日)
とらやに行こうか?

昨日の疲れか、ちょっぴりゆっくり起床した私に、
妻が「お昼食べたら、どこかいこうよ」と話しかけてきた。
「どこに行きたいの?」と返せば、
いつものように「どこでもいいよ」と言うのかと思ったら
今日は「とらやに行こうか?」と目的地があったようだ。
彼女の言う「とらや」とは、御殿場市にある「とらや工房」のこと。
以前、訪れたことがある、2人のお気に入りの場所である。
そこで「羊羹」など甘いものが食べたいらしい。
最近、我が夫婦のドライブ先は、なぜか御殿場方面が多い。
車で30分も走れば、ちょっとした高原気分が味わえる場所である。
「とらや工房」入り口の竹林には、ブタの蚊取り線香が置いてあり、
その、おもてなしの心に笑みがこぼれた。
結局は「葛まんじゅう」「赤飯大福」「小倉のドラヤキ」を口にし、
わずか1時間ほどで、帰路についたが、それで大満足の日曜日となった。
こどもの夏休み日記みたいだが、今日を思い出すにはこれで充分。
次は「アウトレットに行こうか?」かな。(笑)