初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2006年04月03日(月)
「早口言葉?」「いえ、ラップです」

毎晩、飲み会から帰宅して、深夜1時や2時から書くのは辛い。
でも、書かないと・・なんだか気持ち悪くて眠れない。
これって、なかなか判らない感情だろうなぁ、とひとり呟く。
さて、本題。
今日は、新年度始めの日、もちろん異動者を囲み歓迎会を開催した。
近くの温泉スパで、ひとっ風呂浴びて宴会・・
慌ただしく湯船に浸かったけれど、意外と楽しい企画だった。
2次会は恒例の「カラオケボックス」で、歌いまくり。
これまた、個人個人の性格が出て、私は大好きな場面である。
ところが管理職から、勤続数年のメンバーでは、
得意な曲、十八番、おはこ、持ち歌も大きな差があった。
中堅職員が「楽園ベイビー」をリズムよろしく歌った時だったと思う。
初めて2次会に顔を出した管理職は、真剣な顔をして
「これって、早口言葉?」と隣の部下に問い正したのだが、
意図も簡単に「いえ、ラップです」と返答した。
そのタイミングと間が面白くて、メモをしたけれど、如何なものか?
手垢のついた問答だと思うが、私の笑いのツボにハマったらしい。
こんな経験はないですか?、読者の皆さん。