初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2005年06月22日(水)
芝居だと思って来た人ごめんなさい

女優・大竹しのぶさんの「一人舞台」を三島文化センターで観てきた。
意外な彼女の歌声を1時間半、堪能することができた。
自信たっぷりの歌の後、彼女のはにかむ笑顔が、男心をくすぐった。
それくらいオーラを発し、存在感が感じられたステージであったと思う。
「一人舞台」という言葉を、私が「一人芝居」と勝手に勘違いしたのに
そんな雰囲気を察してか、彼女がステージの一番最初に呟いた台詞。
「今日は歌を歌います」と続けた台詞を、気になる一言とした。
「アカシヤの花」を歌おうと思うと「明石家さんま」が浮かぶと冗句、
異性と待ち合わせることが、こんなに楽しくドキドキするものと
最近、知ったらしい。(森光子さんの気持ちがわかった・・と言う)
彼女の歌声は、予想以上にパワーがあったり、切なかったり・・。
ますます私の中で「キュート」というイメージが膨れ上がった。
帰宅後ネットで調べたら、私より一つ年上の1957年生まれ。
独特の雰囲気が「彼女らしさ」を倍加させているようだ。
「大竹しのぶコンサート テーマは「『恋心』」
帰るときは、観客の誰もがちょっぴり元気になっている様子を、
その場の空気で感じることができたのは、まさしく彼女の魅力であろう。
ますます彼女が好きになった「一人舞台」であった。