DiaryINDEXpastwill


2006年11月02日(木) レッスン:ベートーベン

今日は午後にまたレッスンをしていただける!
9時半からリハーサルをする予定だったので、きちんとウォームアップをできるように目覚ましを7時15分にかけましたが、やはりかなり疲れていたようで、起きられず、また眠ってしまいました。起きたのがなんと9時少し前!!!慌てて着替えて、車を走らせます。少し遅れそうになってしまったので、彼女に電話をすると彼女もまだ着いていない、とのこと。とりあえず少しだけ遅れます、と伝えてリハーサルをする練習室にとにかく早足で向かいます。

9時40分頃からリハーサル。ウォームアップができていないので、2楽章から。(笑)同じことのくりかえしだし、何気に難しいね…と言い合う私たち。(笑)その後1楽章を。先週に比べると彼女の演奏がよくなっていると思いました。私はというとオーケストラのお仕事で忙しかったので、あまり練習時間がとれず、そのせいで、気持ちの充実感が不足していますが、そういうところで機嫌を損ねてもあまり意味がないので、できることをしよう、という姿勢で臨みます。

自分のランチと同時に先生へ軽食としてサンドイッチを買って、一度帰宅。すばやく食べて、練習に戻ります。今日はツィガーヌも聞いていただけるかな?という気持ちもあったので、ベートーベンの1楽章、2楽章のほかに、それも練習。1時間ほど練習して、また学校へ戻ります。

2時。駐車場の混んでいること!そのおかげで少し遅れましたが、先生のお部屋に入るなりすぐに弾きはじめました。1楽章はとてもよくなっている、とのお言葉。すごく嬉しかった。2楽章は時間をとるところと前へいくところ、どこでどうするか、ということをもっと整理するといい。というアドバイスを頂きました。


けい |MAIL

My追加