ネガティ部 May日記

2006年10月07日(土) 
深夜に来客あり。ご近所の小学生。
親に叱られて、出て行けと言われて家を出たものの、行く当てなく来られたらしい。
連絡しなくていいからと言われても、そこは大人の事情でせぬわけにもいかず、引き取りに来られたお母さんとともにお帰りになりました。

あんまり怒られなかったらいいけどな・・・。



*


一緒に働いている3人のうち一人は上海からの留学生。
地理も歴史も人並み以上に疎い私は、上海と言われてもいまいちどころかいまみっつくらいよく分かりません。
中国と中華民国と香港とがごっちゃになって、今日になってやっと中国でしたかと思い至ったのでありました。聞かなくて良かった(汗
中国と言えば近い話題では大使館前でのデモだったりしますが、その辺の認識とかなんで日本に来たのか何に興味を持ったのかとか聞いてみたい気がします。
     
Past / Menu / Will 赤烏帽子/ Mail/