ぶつぶつ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年05月18日(火) |
ほっぺにちゅー禁止令 |
びっくりした。 とあるサイトの掲示板を読んでいたのですが、 いやー、びっくりしました。 その投稿の内容は、 酔っ払った舅が1歳の娘のほっぺにキスしようとする。 去年の夏に未遂があり、その時には夫が舅に「○○ちゃんにキスしていいのは自分だけ!」 と言って、阻止できたが、 この間の家族の食事会の時に、ついに酔っ払った舅に娘がキスされてしまった。 自分は激怒し、姑小姑の目の前で、ウェットティッシュで頬をふき、 「お風呂できれいにしよう」と言ったら、 小姑に、「そんなに気にしてるとは思わなかった。私からも(親に)注意しておくけど、大目に見てやって。」と言われた。 我慢しろって?冗談じゃない!!!
ってものだったんですけど・・・。 おじいちゃんが、孫にちゅーするのって、 そんなに気持ち悪いことですか??? しかも、まだ1歳の赤ちゃんですよ。 うちなんて、血がつながっていない赤ちゃんにも、 ちゅーしまくりファミリーですよ。 母が預かっている赤ちゃんですけどね。 非番とかで家にいる兄ですら、気がつくと抱っこしてほっぺちゅーって している時があります。 それって、かわいーなー、って愛情表現ですよねえ。。。。 ましてや血を分けた孫ですよ・・・・。
確かに酔っ払いは困ります。 電車の中で見ず知らずの人にしつこくされたら、 それは警戒するでしょう。 でも、身内ですよ。 目くじら立てることかなあ。 なんか、うちのお嫁さんは、こういうお嫁さんじゃなくて、 本当に良かった・・・。 何せ、お嫁さんも、色んな赤ちゃんにちゅーってしてますからねえ(笑)。
無条件に、赤ちゃんを可愛いーって思っちゃいけない世の中なんでしょうか。 無意識のうちに、隣や前に座っている赤ちゃんと アイコンタクトしちゃう私にとっては、 かなりショックな話しでした。 本当に、かわいーなーって、思ってるだけなんですけどね。 それも、だめなの???
|