皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2012年07月11日(水)

なんということでしょう。
近頃体調を崩しがちなので、血糖値の簡易テスト(指先をちくっとさすヤツ)したら、117とやや高めでしたの。
それで採血の検査に回されたのですが、朝一に採りにいったらば、なんと別人と間違われて違う検査をされてしまったのですねー・・・。

え、なんか違う検査じゃね?と思ったので、聞かれてないけど生年月日と氏名を名乗ったら「え?」って言われて、その後何事も無かったかのように「じゃあもう一回血を採りますねー」って言われて、また注射。

えー。
しかも二回目はへたくそで、大きな青あざが出来ましたよ。

ヤンさんと間違われてたらしい(でも何の説明も無かったよ。
私、フルアジア人な顔でいて、スコットランドな名前ですから。
ハワイでもバスでアジア系のメンバーと思われてたし。
しかし医療ミスは怖い!
自分で気をつけないと。

さて、今度借りる家の契約に行かないといけないのですが。

それより何より、イサムさんの新しいプリスクールを探さないといけません。
ところが、どこもかしこも生徒が満員御礼状態で、なかなか空いている席がありません。
うーん。
学校のレベルが高いと言う事もあって、アーバインを選んだのに。
このままでは、待機児童になってしまう。
やれ困った事です。

日本人の幼稚園も何件かあって、空きがあるようなのですが、それほど日本語が話せるわけじゃないからなあ。
と思ったけど、英語もそれほど話せてないから同じか。

一番近い幼稚園に電話して、今度見学させてもらう事になったけれども。
久々に日本人と日本語を話したので、とても不審者だった。
「あのーあのーえーっとえーっとー」ってなってた。

あと、色々電話越しで説明するのが大変そうだったので、旧姓を名乗りました。
すいません。
でもミドルネームなので、嘘ではないです。


皇帝