皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2012年06月20日(水) 父の日

みなさま、父の日はいかがお過ごしだったでございましょうか。

我が家は義父が体調不良でひっくり返っているので、なんとなくハンバーガーを食べたりしたくらいです。
体調不良でもハンバーガー。

義父とジャバ夫さんには、イサムさんとウイジの手描きカードを差し上げました。
ウイジは手を握ったままだったので、ナックルにインクを付けて、ベタベタとカードに押させたのですが、それが少年漫画のすごい早いパンチの連打描写のようになり、カードタコ殴りに見えなくも無いです。
しかしジャバ夫さんは感動して収めてくれました。

ところでダイエットに新境地です。
いまだ搾乳しているせいか、普通に食べているのに体重が落ち続け、理想よりも5キロ程度低くなって安定してしまったのでありんす。
別に痩せたからと言ってナイスバデーになるわけではなく。
ただ影の薄い人になってしまった模様。
こらいかんぜよ。
これ以上は痩せないようだけれど、今度は太らないといけない。

でも申し上げましたように、すでにけっこうな量食べているので。
アイスでも食べて寝てるしかないのか。

今現在かなりふくよかな体型の義母が、実はジャバ夫さんが産まれる頃までは私よりもスレンダーと言うかガリガリさんで。
175センチ以上あるのに、体重が43キロとか、ひょろ〜っとした人だったらしいんだわ。
何をしても体重が増えないので医者に相談したら
「マックのバニラシェイクを毎日飲んだら良いんじゃない?」
と適当な事を言われて。
そして立派になったのだそうです。
恐るべしマックシェイク。

だがしかし、彼女は私のお勧めした測るだけダイエットにより、今年に入ってから20キロも体重を落としたのです。
おめでとうございます。
まだまだ落ちるけど、まず成功ではないでしょうか。
目に見えて足取りも軽くなったし、孫と遊べる時間も長くなりました。
なんせ、ウイジ二個分が落ちたのです。

年を取るにつれ、健康であるということがどんなに大事な事か痛感するのですよねー。

そして、私まだ風邪なんですよねー・・・。
そろそろまた医者に電話して良いでしょうかねー・・。


皇帝