皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
そんなわけでジェスチャードローイングも終わったが、どうやらテストとかはないらしい。 成績は来学期くれるそうで。 どきどき。
さて、イサムさんは無事ハーフバースデー(六ヶ月)になったので、お祝いに(?)またワクチンを打ちにいって来た。 ワクチン2種と、インフルエンザの予防接種。 親も受けていないインフルエンザ予防接種だが、新型のじゃなくて、普通の方だ。 こちらでは、今は新型よりも通常のインフルエンザの方が流行っているそう。 親の方は、近所の薬局で接種できると言われたので、そのうち散歩がてら打ってこようと思う。 薬局で打てちゃうんだ・・・便利。
あと、頭の大きさが平均よりかなりでかいので、CT検査するかも、と言われてしまった。 いや、異常な程でかくはないでしょうが、と言ったら、もう一回別のナースが頭の大きさを測り直してくれて、平均よりちょっと大きいくらいに修正された。 一番最初に測った時、明らかに斜めだったからだ。 人によって測り方が違うなんて、意味がないでしょう。
ぷんぷん。 ・・・でも、やっぱり平均よりはでかいのか・・・。
一番最初に測った誤った数値から、医者さんは普段より細かく発達状況を調べてくれてしまった。 イサムさんを表にしたり裏に返したり、手足をこねくり回したり。 正常だそうです。 お座りも、すぐに自力で出来るでしょう、とのこと。 ほ。
実はジャバ夫さん、親友のお父様が亡くなったので、オクラホマに一時帰る事になった。 皇帝とイサムさんはお留守番。
週末は義父母が来てくれて、イサムさんの面倒を見てくれているうちに、グレエのコンサートに行って来る。 一人で行っては悲しいので、元ルームメイトの誰かを誘おうと思っているのだが。 なんだか皆急がしそうだ。 映画のスタッフって、皆フリーで働いているので、忙しいのは結構な事なのだけれどね。
皇帝

|