皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
Rはリターン。
日本で母が最後に倒れた時、病院の帰りにファミレスに行き、そこで突然気持ち悪くなって吐いてしまった。 初期つわりが終わって、だいぶ経過していたので、「これは疲れによる胃腸炎に違いない」と、勝手に自己診断をしていた。 寒かったし、元々胃腸は丈夫じゃないし。 胃腸炎でも薬は飲めない。 じゃあ安静にしてるしかないなーとか思っていた。
だがその後、何度も気持ち悪くなるので、これはつわりの出戻りと決定。 初期のつわりと後期のつわりは、原因が違うらしい(けど、双方ともに原因不明とされている。謎)ので、症状も若干違うような気がする。 初期はだらだら気持ち悪かったけど、今の方が潔く、即吐く!という勢いのあるつわり。 いずれにせよ、せっかくマタニティーライフを楽しめるかと思いきや、また閉じこもり生活に逆戻り。 ごろごろ。
雑誌やネットの体験談で、たま〜に後期までつわりをしている人がいる、というのを読んで、「気の毒な人もいたもんだ」とか思っていたのに。 あたしだよー!!
今日はジャバ夫さんと、NYから来る友達と、日本食を食べにいく約束が有るのだが、大丈夫だろうか。 大丈夫かな〜と心配していると、緊張のあまりつわりを誘発するので、考えないようにしている。 ドキドキドキ。
ところで、ジャバ夫さんは「巨乳」と「母乳」を反対に覚えている。 時々「あ、あの人ボニュウだねえ」とか言うので、面白い。 面白いから直さないでいるのだが、いつ彼は過ちに気がつくだろうか。
皇帝

|