皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
10月23日の日記更新。
サンタバーバラに戻ってきたら、長期休暇を取っていたコックさんも帰って来ていた。 コックさんがいないと、お手伝いさんがお昼とか作ってくれるのだが、全部メキシカンなのだ。 いや、メキシカンもおいしいけど、つわりのある時は、チーズと油が苦しい。 そして、毎日肉とジャガイモになってしまうのだ。
コックさんが帰って来てくれて、多分一番喜んでいるのは私でしょう。 野菜を食べたかった・・・。
さて、今日の夜は、義父とピザを作って焼いた。 生地から伸ばして作って、具材を乗っけたら、釜で焼く。 義父自慢の釜は、プールの横に最近作った。 ちょっと灰とか入ってしまったが、はらえばどうってことない。 自分でチーズの量を減らせるから、市販のピザより食べやすかった。
というのも、今日は昼頃から、またつわりが戻って来たのだ。 18週目も終わりに差し掛かろうと言うのに。 お〜え〜。
母はつわりが苦しいとは教えてくれなかった。 赤ちゃんは、カサブタが取れるくらい簡単に産まれるんだと思っていた。 と、ジャバ夫さんに言うと、 「それはお義母さんが早く孫が欲しかったから、辛いとか苦しいとか言わなかったんだよー。やーい騙された」とか言われた。
でもジャバ夫さんも「お母さんが、赤ちゃんはすぐ育つって言ってた。苦労しなかったって」とか昔言っていた。 おかーさーん。 ここにも騙されている人が居ますよー。
皇帝

|