皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2008年08月27日(水) アロハー

アロハーな曲を聴くと、リラックスする気がする。

さて、結婚式でブライドメイドをしてくれた、ハルコさんのブログがこちら。
http://blog.livedoor.jp/axstohal/
世界旅行から、そろそろ帰ってくるようだ。

我が家にも短い間だが泊まって行ってくれたが、そんとき背中に担いでいた荷物が、30キロくらい有ったんじゃないかと思う。
皇帝と同じくらいの身長だが、この4ヶ月で骨密度が上がって、もっと小さくなっているのではないか。

無事に帰ってくるのを、待っています。
食べ物くれるからって、知らない人について行っちゃいかんよ。

さて、ジャバ夫さんが、不動産を探し始めた。
さすがに子供ができてもルームメイト付きでは困るので、家を買って引っ越そうと思っているのだ。
でも年内は、永住権申請の住所をキープしなければならないので、元のままの住所に居る予定。

ちなみに
http://www.ziprealty.com/
こちらのサイトで、お探しの物件が見つかる。
ジップコード(郵便番号みたいなもん)を入力すると、その周辺の家を探してくれるのだ。
(地名でも検索可)

思いっきり高額の商品を探してもらうと、変な建築デザインが見れて、楽しい。
検索結果の写真をクリックすると、更に部屋の詳細がわかる写真が出てくる。
アメリカ人は、丸い窓が好きなのかーとか、興味は尽きない。

ところで、ジャバ夫さんは自分もつわりになっていると主張している。
ホットミルクに蜂蜜を入れて飲め、とも言っている。

何故蜂蜜にこだわる。



皇帝