皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
ハリウッドの脚本家がストライキをずーっとしているのだが、日本ではあんまり取り上げられてない。 でも影響力は大変なもんのはず。
海外ドラマの2009年輸入が、止まってしまうかもしれないから、BSとかの放送スケジュールもどうにかなっちゃいそうだし、レンタル屋さんも困るだろうに。 さらに、2009年の映画屋は、制作したくてもできないかもしれないのだ。 スタジオに所属してない映画関係者は軒並み失業。 デザイナーとかは、別の業種で同じ仕事を続けられるかもしれないけど、スタントとか爆破屋は他の仕事がない。 CG技術はゲーム会社になだれ込んで、きっと買い叩かれちゃうんだ。
大体脚本の確保がしっかりしてないから、シリーズものが途中でへんてこりんなことになっちゃったりするのが、最近多い(X男とかL○STとか)。 へんてこになっても放っておく脚本家もあれだし、そのまま作っちゃう映画屋もあれだし。
これを機会に、色々考え直して欲しい、問題の多い映画屋さん達なのでした。
皇帝

|