皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2007年05月04日(金) らららら

ららぽーとはGWと言うこともあり、ちょっと考えられないくらい混んでいる。
遠方の友達をおびき寄せる、良いネタにはなりましたが、ご飯どころが半端なく並んでしまい、毎回ちょっと外側で食べることに・・・。

これだけ集客力のある施設ができたにもかかわらず、横浜線は増線なし。
その上、相変わらずと言うか、駅員の態度が悪く、はるばる訪れた人々に不評。
あたいは慣れっこだけどね。
駅員のため語と無礼。

アイスクリーム屋が何軒も入っていて、それぞれに長蛇の列ができていた。
かつて鴨居のアイスクリーム屋が、住民の高齢化に伴い、廃業に追い込まれていった過程を思い、感無量。

みなとみらい側は逆にすいているらしいので、のんびり買い物できるチャンスかもしれない。

ところで、アメリカ滞在中に、結局2キロ増量したものの、帰国後毎日買い物していたら、1.5キロ落ち。
買い物万歳。
日本には、かわいくて買い占めたい品々が沢山あるけれど、誘惑に負けず、頑張らなければ。
結婚式とかしなきゃいけないし、アメリカに帰るチケットを買わなきゃいけないし、計量スプーンも買わなければならない。
配分を間違えないようにしよう。


皇帝