今日は大阪大学へ出張してきました。
またしても暑さ絶好調の2時すぎ出発。 南茨木からモノレールで阪大病院前へ。 途中万博記念公園前で乗り換え。 うおおぉぉ…目の前にエキスポが…! 軽くおあずけプレイだ。 やっぱりエキスポ行きたいよう。ジェットコースター乗りたーい
…煩悩はさておき阪大病院前で下車。 駅の目の前が大学病院。え、どこからが大学? 駅から大学まで徒歩5分〜15分てなんですか?!
とりあえず適当に歩き道を聞くもやっぱり迷う。 阪大生でないことがバレないように 平静を装いつつ歩き回る。(意味ないな) というか阪大広すぎ。街かよ。 広いよ〜怖いよ〜(終太郎的に) なんかキャンパス内に何個もバス停があるんですけど…! 蛋白質研究所とかあったよ。 蛋白質1つに研究所1つおっ建てるなんてたまげたねこりゃ。
電話して道を聞いたり違う施設に入ったりしつつ 到着したのは約束の時間から15分後。 すすすすすいません…!!(滝汗) と、思ったらリーダーも迷ってて着てないー!ぎゃー!
応接間に通されて教授2人対有明の状態が約20分。 ある意味修羅場。(どんな意味だ)
リーダーがついてから核融合の実験施設とか見せてもらって 説明聞いたけど門外漢なのでさっぱりわからん。 いや門外漢じゃなくてもレベルが違いすぎる。 2人して「へぇーそうなんですかー。すごいですね」 的な相槌しか打てず。 絶対アホだと思われた(笑)
とりあえず疲れました…。 寝たいけど昨日も疲れて寝てしまって衣装は完全なる布やし。
|