日記のような雑記

2010年05月06日(木) スパコミ行ってきた!

今更ですがスパコミ一日めに行ってきました!
ペルソナのプチオンリーが催されると聞いて。
すごい幸せな時間を過ごさせてもらいましたー。
全方位ペルソナサークルさんとか。感動した!リアルタイムのはまりものを買いに行くことが少ないのでちょうたのしかったです。

とりあえずハム子関連と足立関連をわっさりと買い至福。
チェックしていた小田ハムサークルさんでも買えてよかったです。しかもご本がテラクオリティ高!もうこれ公式でいいよね的な。
(ハム子が)結婚するなら荒垣さんだと思っていたが小田桐君もいい!


まあこの二人に限らず男子コミュはみんなボリュームあってよいですよね。個人的にはハム順も好きなのです。夏までの期間限定カプですが(泣)
しかしこの、メインメンバー以外のコミュキャラがMAXで不在になるシステム。なんとなく神のみを思い出します。(神のみも大好きなのです)
P3Pと神のみのWパロとか誰かやってくれませんかねwwネタだけでいいのでw


というわけでめいっぱい満喫しました。
早く2周目ED見なくては…。



2010年04月14日(水) 【ハム子2周目】ついに10月

相変わらずP3Pを…。自分的1つのゲームプレイ時間最長記録を更新中です。
世界樹の迷宮(無印)も片手間にやり始めたんだけどいきなり難易度高くてびびりました。さすがアトラス。マップが広い…。
でもすごい面白いです。


P3Pに戻りまして。
ガキさんとの絆を深めつつまた10月がやってまいりました…。
荒垣さんのレベルを上げまくってやろうとモナドをうろうろしていたのですが86あたりで飽きてしまいました。
ていうかガキさんて満月戦一回も出ないのか…。せつなす。
いっぱいタルタロス行きたかったけど、夜コミュだから結局3回くらいしか行ってない気がする。9月はコロマルも天田くんもいるしなー。


一周目放置だったアイギス・天田・コロマルは強くしてやろうと思いつつ、難関だったヴィジョンクエストが全部攻略できてしまったのでレベル96とかで頭打ちです。
正直ラスボスでもレベルそんなにいらないよね。
今99なのがハム子と順平のみ。
ボス戦のメンバーは順平・ゆかり・真田が定番(誰か不在時は+美鶴さん)なんだけど、これ以外の子たちだと難易度上がる気がする。クセが強いというか。


あ、2周目なので攻略本を見ながらやってます!
コミュとかポイント確認しながらできるのがやっぱり便利。恋人フラグ情報とか超親切。あとペルソナの合体例が出てるのが素晴らしい。頑張れば全書コンプできそう!
全股かけて個別ED全部見るんだー。なんか私でも行けそうな気がする!



2010年04月03日(土) サイト更新しました

更新が完全停止していた絵日記と、トップのごあいさつ的なとこをやめました。
更新遅いから意味ないなーと思いまして。はーすっきりした!

これかららくがき類の整理をしようと思います!



2010年02月25日(木) ハム子2周目

絶賛プレイ中ですP3P。

今ちょうど7月に入ったところです。
2周目ラクだー!ステータス気にせず行動できるのがすごくいい。
夏休みまでに真田コミュをMAXにしたいが間に合うだろうか…。

1周目駄目だった順平だけは優先で上げてたのでMAXになりました。
そのかわり部活・委員会はまだほぼ1とか2。これらは秋冬にとっておきます!

どうやら2周目は個別エンドがあるということなのでそれもワクテカしてます。
誰にしようかな。二股したときは選べるのかな。



2009年12月10日(木) ハム子かわいいよハム子

女性主人公はもうハム子で確定みたいですね。
最初は違和感あったけど(もっと特徴とらえた呼び方ないのかなーとか)
慣れてきたらもう大丈夫になりました。むしろかわいいよねハム子で。

ていうかテオが…!
人外はやっぱり切ないよ。探訪依頼全部終わったら、「話をする」に項目増えてるんですけど。でもテオの困った顔見れるだけっていう…。なにこれあとでホントにおでかけできるのかなー。それとも前からそんなのあったっけ?まさかの見落とし?
綾時コミュを全放置していたので、ネット巡ってたら楽しげだったので後悔。(関係ないけどいまだに「あやとき」と読んでしまう)
そんなわけで2周目またハム子確定です。クリスマスに真田コミュ間に合わなかったし…。あああ。色々やりのこした…。
なんで部活系コミュを真っ先に上げてしまったのか…。真田先輩放置してテニス部とかないよね…。

ちなみに今、ちょうど年明けたところです。
夜やることないのでコミュれない時はタルタロスかゲーセン。

ところでハム子のかわいさについて語ってみる。
つい天真爛漫でノリのいい選択肢を選んでしまうのですが、やっぱり玉虫色とはいえ強い個性を感じます。番長の時と同じような。
番長とわりと近い感じがする理由に、押しの強さがあるのかなと。天田を無理やりゴハンに誘ったり、男子どもに押せ押せで攻めていくのを見てると(いや自分で選んでるんだけど)爽快感あります。しかもみんなハム子のこと好きだし。いや、好きにならざるをえないよ。「美しき悪魔」だし。←このステータスも好きw いいなあ逆ハーレム…。

かわいさについて語れませんでした。
しかし一番萌えを感じるのは荒垣コミュ。荒ハム荒ハム!
押しに弱い荒垣先輩と押しの強いハム子。ほらぴったり!
でもハム子はもう総受でいい。誰か一人は今回選べませんでした。P4の時は誰とも恋人になれなかったのに…。
主人公が女の子だと自分のリミッターが解禁される気が。もうどんどん落としていけばいいじゃない!
修羅場もちょっと楽しみなんですけど。ハム子でもあるのかな。


 < 過去  INDEX  


名塚真路 [HOMEPAGE]

My追加