日記のような雑記

2009年12月01日(火) P3P面白いよー

空き時間という空き時間にやってます。P3。
11月前半は睡眠時間が減って困りました…。どんだけ面白いの!

主人公女子、テオドアでやってます。
今10月で、コミュMAXなのが塔、女教皇、皇帝、月、戦車、剛毅、節制くらい。
P4の時もそうだったんだけど、なぜかメインメンバー以外のとこに力を入れてしまうのです。なんでだ…。

でもとりあえず荒垣先輩と真田先輩素敵すぎる!これに尽きる!荒垣先輩のお嫁さんになりたい!
あとテオも超カワイイんですけど。何あの人。

あと女性主人公可愛いよね?今装備がメイドなのでさらに可愛いです。
バトルの時に足トントンするのもかわいい。
クリティカルがかっこいい。



それはそうとマクロスの映画観てきました!今日ファーストデイだったので!
超面白かったー。劇場で観て良かった。もう一回観たい!
シェリルかわいい! か わ い い ! !
ライブのシーンがとてもとても良かったです。はー。



2009年10月06日(火) P3P予約した!

来月だーわーたのしみ。
女の子でやるんだー。そんでテオドア君でやるんだー。

P3は家にあった公式設定集読んだ程度の知識だけど一周目から女の子でやる気満々なんだぜ。
今週のファミ通(期待の新作ランキング)で出てた画像なにあの乙女ゲー!色々吹いてのたうち回ったよ!半端な知識の私でこうなら皆様どうなってたことやら…。

ちなみにPSPはこれから購入しますw
ついに我が家にもPSPが!楽しみー。



2009年09月21日(月) ホロの麦入れ買ったw

つい出来心で買ってしまいました。
いつやるのホロ。>自分

やる気になってから2年くらい経ってる気が…。
もう布とかウィッグとか揃ってるんだぜ。
今年こそやりたいなあ…。
東武動物公園のイベントで、ホロコスで羊と戯れるのが夢です。

麦入れの出来ですが、あの面倒そうな布の模様が再現されてたのでなかなかよろしいのではないかと。2色の糸で、織りで模様を出しています。
色合いにこだわる人はちょっと物足りないかもしれないけど、写真になったときの事を考えると、厚みのある布だしちゃんと見栄えする気がします。
紐の長さもちょうどよかった。
価格は700円弱。これぞ「買った方が早い」!
原作イラストだと、紐の先にウッドビーズっぽいのがついてるのですがそれはついてません。余裕があれば自分でつけようかなと。樹脂粘土とかでいいかな…。

アニメイトはたまにドンピシャなコス小物を出してくれますね!
コス小物っつーか、コスにも使える小物?でもレイヤーさん以外買うの?みたいな…。
P4の学生章(ピンズ)出してくれないかなー。コスパのちょっとお高い。



2009年09月17日(木) 水張り

昨日から旦那のリクエストで絵を描いていて(あまりにもジャンル違いなのでここには載せませぬ)、今日水彩で色をつけました。

水彩と言えば水張り。
しかし、今までわたくしちゃんとした水張りをしたことなかったのです。
なぜなら、大きい紙に描いたことがないから…。はい。
小さめのスケッチブックとかだと、水吸っても気になるほどたわんだりしないので、あんまり気にしてませんでした。

でも今日はちょっとやってみようかなと思ったの。やりかたはうろ覚えでしたが。
で、うろ覚えでやった結果、描き終わって乾燥してもまだたわんでた。
後でググったら、紙が伸びきるまで待ってからパネルに貼らなきゃいけないんだって。
うん…。ですよね。

せっかちなので、裏表に水塗って→吸ったかな→パネルオン!してました。
しかも固定がプラモ用のマスキングテープ。紙が濡れててもけっこうちゃんとつきます。はがす時も一瞬。
そしてこれを線画描いた後にやったという。線画は色鉛筆なので水ひいてもびくともしないのでよかったのですが。

仕方ないので、描き上がった紙にまた裏から水を塗って、A4のクリアファイルを乗せて、重そうな雑誌を乗せて強制的にまっすぐにしてみました。
けっこう大丈夫です。

たまにしかやらないので、水張りテープとかいらね。
でも今度はちゃんと紙が伸びるまで待ちます。



2009年09月07日(月) 最近きになるもの

アニメイトでホロの麦入れ売ってた!!
これは買って衣装を完成させろとの啓示かもしれない…。(材料だけは揃えてあるという…)
あの模様をどうしたもんかと思っていたのですよねー。レイヤー泣かせやで。
これで布に描き描きしなくてもOKだ。すごい。


あと、こないだ初めて会ったうちの旦那さんのお友達が、ライドウの鳴海さんに似 て た !
家に帰ってから夫婦ですごい盛り上がってしまいました。
いるとこにはいるんだな…。30代のイケメンコスできそうなリアル30代イケメン(妻子持ち)
写真でお伝えできないのが残念ですw


 < 過去  INDEX  未来 >


名塚真路 [HOMEPAGE]

My追加