猫娘23号。

ひとつとして同じ「1日」などない



 週末はたらいた

週末に短期でバイトをしてました。
休憩込の8時間なので、ほぼフルタイム。

仕事内容はミニショップの店員なので
難しい事はそれほどなく。
あえていうなら、お客さんとのコミュニケーションかな、、。

で、思ったこと。
普段フルタイムで働くお母さんは、どうやって日々の家事をこなしてるんだ?
残業なんかあった日にゃ、子供の夜ご飯とかどうなるん?
帰ってきて、ご飯作って、子供寝かしつけて。。。であっという間。
洗濯物は?うちの掃除は?すごく朝早く起きるんかな?
今回は旦那が夜ご飯の準備をしてくれたけど、やっぱり寝るのは
いつもより遅めになった。

子どもがいてフルタイムで働くのって無理をしているような
気がするのだけど。
みんなそうやってがんばっているのかな。
時短とか、ワークシェアリングとかが当たり前になって
自分の状況に応じて働き方が変えられるようになるといいのにな。。。


2012年02月20日(月)
□1st□ □New□ □INDEX□ □HOME□□BBS□ 番目■

今日の日記が気に入ったら押してください

My追加