江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年11月18日(月) コンタクトを捨てるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 使い捨てコンタクトレンズが普及してからずいぶんになる。その使用済みのコンタクトレンズだが、なんときちんとゴミ箱に捨てている人はたったの2割しかいないらしい。それ以外の8割はその使用済みレンズをトイレに流したり、洗面所で流したりしているそうである。そんな捨て方でいいのか。

 そもそもトイレに流していいのは水に溶けるものだけである。巻紙状のトイレットぺーパーは水に溶ける素材だが、ティッシュペーパーは流せないのである。溶けないものを流せばそれは配水管を詰まらせる原因となるのだ。コンタクトレンズが水に溶けると思っているならとんでもない大馬鹿野郎である。

 洗面所で流すのも同様にまずい。それらのゴミは結局誰かが掃除しないといけなくなるのである。そして、自然界で勝手に分解することがないこのような工業製品をどんどんそこらに捨てることは、廃プラスチックが多くの環境被害を引き起こし、プラスティックのストローがウミガメの鼻の穴に刺さってしまうように、自然界の生き物に大きな脅威となるなるのである。ポイ捨てをする馬鹿は、そういう可能性について何も考えてないのだろうか。

 オレはコンタクトレンズはしないしメガネも本を読んだりするときに老眼鏡を使う程度である。目薬をさすのも苦手で、目に何かを入れるなんてことは怖くてできない。あんなものを目の中に簡単に出し入れできる方々は神だと思うのである。しかし、それをそこらに捨てているならそれは神でもなんでもない。ただのクソ野郎であり、DQNである。コンタクトレンズを常時使っている方々は、その処理についてどう考えておられるのだろうか。

 おそらく日本製の使い捨てコンタクトレンズはすでに世界の海洋汚染の原因になっているのではないだろうか。海の生き物の胃の中に大量に貯まってしまってるのではないかと心配するのである。回収がこんなんなこのようなゴミを出さないようにするために、我々はゴミの分別回収や、そもそもやってはいけない投棄方法についてきちっと理解すべきなのである。

 トイレにコンタクトレンズを流している馬鹿は、それによって配水管が詰ったりした被害の時に賠償責任を負わされるべきだとオレは思っている。誰が使用したものであるかが判明すれば、その廃棄者に刑事責任を負わせるべきだと思うし、ゴミのポイ捨てや不適切な投棄に関してすべて刑事罰を与えろというのがオレの主張である。

 ついでに言うなら、クルマの窓からタバコのポイ捨てをする馬鹿は免許停止などの重い罰を科すべきだとオレは主張したい。罰金20万円とか、一発免停とかの重い処分を下してもらいたいのである。運転中に窓を開けていて、そこから突き出した手の先にタバコを持ってるDQNの投げ捨て率は、オレの観察ではほぼ100%である。ゴミをそこらに捨てるようなクソDQN人間は、日本にいらないから全員日本海溝の底にでも沈めてくれよとオレは思っている。
 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン