江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年09月23日(日) 日本は世界の王者を目指せ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレは昔から日米安保条約の破棄を主張してきた。その中味は憲法違反であり、同盟国のために海外に派兵するなんて日本国憲法の理念とほど遠いわけで、どうして自民党のカスどもが無理矢理憲法改正してまでアメリカの走狗になりたいのかオレにはわからないのである。国家の誇りを捨てているのは実は右翼の連中や維新、自民党の政治家どもである。オレは共産党のようなトップの間違いを指摘できない組織はクソだと思うが、少なくとも憲法や安保に関する部分の考え方では一致している。たぶんオレが政治家の中で一番考え方が近いのは山本太郎かも知れない。

 日本の米軍基地がなくなれば、中国や北朝鮮は日本を核攻撃する大義名分を失う。もちろんそこに中国軍の基地なんかもいらない。日本はどこの国とも同盟しないで永世中立国として今後進むべきだとオレは思っている。

 日本を訪れる観光客は爆発的に増加した。今は年間3000万人というペースだが、これを1億人以上にしたいし、常に日本国内には300万人以上の外国人旅行者が滞在しているというくらいになればいいとオレは思っている。どこに国が自国民の大勢いる国を攻撃するだろうか。今の時代でそんなアホなことが出来る政治指導者は習近平と金正恩とプーチンとトランプくらいである。そう、今は世界が一番の危機にあるのだ、だからこそ日本の政治家は叫ばないといけないのである。

「世界の中心で平和を叫ぶ」

ということを。核兵器禁止条約は日本が世界で真っ先に批准しないといけないものである。そんなとこでアメリカのことなんか忖度しなくていい。政治家はくだらないことを気にしすぎである。それでアメリカが抗議するならば、日米安保を破棄すればいい。アメリカに戦略上の拠点として利用されてるだけということに日本は気づくべきだ。太平洋戦争の時に日本が沖縄を時間稼ぎのための生け贄にしたように、もしも米中戦争が起きれば今度は日本が米軍にとっての捨て石になるだけのことである。

 孟子は軍事力や権力によって支配を強める「覇道」に対して、徳によって治める「王道」を説いた。「覇者」ではなく「王者」を目指せと彼は説いたのである。もしもオレが日本の代表として習近平に面会することが出来たならば、彼がやってることがただの覇道であり、そんな凡庸な指導者ではなくてどうして「王者」を目指さないのかと説いただろう。習近平にとって、目の前の日本人に中国の古典の例えで諭され、しかも自己の過ちを指摘されることほど恥ずかしいことはない。

 日本には世界一おいしい料理がある。海外の料理も日本人の手にかかればもっとおいしくなる。治安のよい社会がある。麻薬や覚醒剤や大麻の少ない(ということもないが、外国よりはまだマシかな)社会秩序がある。すでに多くの分野において日本は世界の王者であるとオレは断言する。

 世界中の人々が日本を愛し、日本の文化の価値を認め、日本を訪れることを楽しみにしてくれること。多くの外国人が日本人になりたいと望むこと。そしてそれを受け入れるフトコロの深さがあること。それが日本を世界の王者とする重要な要素となる。

 いつも世界のVIPたちが日本旅行を安全に楽しみ、アラブの富豪たちが惜しげもなく日本の観光地でゼニを使い、ビル・ゲイツが軽井沢に別荘を持ち、天皇家が世界の王室と姻戚関係を結ぶ。そうして世界にとって日本が唯一無二の存在であることを世界中の人々が認識したとき、はじめて「究極の防衛力」が生まれるのである。

 中国はどうして日本を支配下に置きたいのか。核攻撃して廃墟になった日本列島を手に入れたいわけではないだろう。その経済力であったり、市場であったり、人材が欲しいだけである。だったら攻撃して破壊することほど馬鹿馬鹿しいことはない。

 武器を世界中に売って、マッチポンプで戦争を起こして金儲けをしている軍産複合体のクソどもを批判出来るのは日本だけである。日本ではさまざまな工業技術は軍事と無関係の形で発達してきた。平和のためのその技術は常に進歩してきたのである。それこそが日本の誇りである。今、日本が世界に誇るべきことは、自分達が「武器」ではなくて「生活を豊かにする科学技術」や「ゲームという娯楽」によって世界を制覇したという事実である。任天堂やSONYが存在しなかったら、世界中の子どもの遊びは今と大きく違っていただろう。もしも日本がなくなったら、ゲームの世界はたちまち未来を失ってしまうのである。

 オレは今でもすでに日本は世界の王者であると思っている。それを大声で叫ぶのではなくて、言わなくても世界の誰もがその事実を認める、そんな未来がやってきて欲しいと思うのである。それが世界を平和にするはずだ。真の世界平和を実現できるのは日本人しかないとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。

常連さん専用の交流用掲示板です。 この日記に関する反論や罵倒はこちらで! お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 過去掲示を読むなら、暴言日記セレクションへどうぞ

My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン


アフィリエイト スポンサードサイトテキストリンク集(日記を読まれたらこちらの訪問もよろしくお願いします)
日本橋で一番安い店、イオシス エキサイト恋愛結婚 お金借りれる? 結婚相手を紹介します! 北国からの贈り物 きもののことなら京都きもの市場へ! 精力アップサプリメント「FORCE」 血糖値を下げたいなら・・。翌日配達の健康食宅配なら断然ミールタイム TV雑誌でも紹介!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ 女性に人気急上昇!安心の結婚情報 電子タバコ ニコレスタイル mismo(ミスモ) こだわりのブログなら[JUGEM] 「ラクダコール」 ネット証券ランキング